※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
お金・保険

世帯給料が手取り月16.17万の方、米抜きで外食や食費は月いくらでやりくりしていますか?先月は20日で3万、今月は30日で4万で頑張ろうと思っていますが、他の支払いも多くてもっと少なくしないと思っています。

世帯給料が手取り月16.17万くらいの方、

外食、食費(スーパー、コンビニ)は月いくらでやりくりしていますか?

米抜きで。

うちは先月20日で3万で頑張りました(私のお小遣いも込で)

今月は30日で4万で頑張ろうと思っていますが
ほかの支払いも多くて、もっと少なくしないとだな、、、と思っています😭

コメント

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

切り詰めてる月では食費週5,000円で月2万円でやりくりしてます。
食材が(例:鶏もも肉グラム39円)で売ってて食材が安い地域なのでf^_^;

  • aya

    aya

    100g39円ですかね?安すぎますね😭羨ましい😭

    • 1月25日
  • くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

    くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

    はい!
    100グラムで39円です(´ `*)

    • 1月25日
deleted user

16.17で4万はキツくないですか?
ローンや他の支払いがないなら可能ですが、うちは19万で3万以内です(´・ω・`)

  • aya

    aya

    そうですよね。今は育休中で16.17の他に手当が出てるのでそのくらいでもなんとかなってますが、無くなったら3万でもきついかもです(笑)

    • 1月25日
二人のママ♡

25万くらいですか夫婦お互いの返済があるので
食費2万です!

  • aya

    aya

    すごいです😳😳コツとかありますか?

    • 1月25日
  • 二人のママ♡

    二人のママ♡

    ひたすら節約です(笑)
    買い物するその日に安い物チェックして献立考えてってしてます(^○^)

    • 1月25日
deleted user

手取り17ですけど、外食入れて7万は使っちゃってます😭