※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャニイ🐈
お金・保険

保育園の口座振替で、6ヶ月払いに変更したいが手続き可能か不安。過去にお金関連でトラブルあり。再確認したい。

保育園の口座振替の件でお聞きしたいです。

給食費の引き落としがあり、1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月払いと個人で選べます。
前年度は1ヶ月にしていたのですが、手数料がもったいないなと思い、今年度は6ヶ月払いに丸をつけて提出しました。

が、先日引き落としがあり、1ヶ月払いのままになっていました。
事前に引き落とし額の連絡があるのですが、それも1ヶ月分になっており、勝手に「6掛けて引き落とされるのかな?」と思っていました💦

出来れば6ヶ月払いにしてもらいたいのですが、途中からって手続きで変えられるものでしょうか?


ちなみに…
提出したのに話が回ってない、ということがこの3ヶ月でこれで3回目です。全てお金の関係する内容です。
①保育用品の購入で、我が家は必要なかったので購入しない、で提出。数日後「購入されますよね〜」と言われ、「購入しないで提出したんですが?」と言うと「そうでしたね!」という感じでした。数千円するものだったので焦りました💦
②数百円ですが、期日までに持参するものがあり、期日前の朝に職員室に提出(受け取りは別学年の先生でした)。その日の帰りに、クラスの担任から「あのお金って持ってこられました?」と聞かれる。「もう出しました」と伝えると、「そうなんですね💦何人か確認するよう言われたのですが、皆さんもう持ってきましたと言われて…すみません😣」と。

どちらも未遂?で終わったので深く考えてなかったのですが、
さすがに3回目で不信感というか、少し怒りを覚えました。笑

口座振替の件は損したくなくて(ケチですみません)事前に変更していたのに、結局意味ないやん…と思っています。
お金返せ!までは思ってないですが、私の提出した書類を再確認させてもらうことって出来るんでしょうか?

コメント

あゆみ

できると思います!
お金にルーズなの恐ろしいですね。
そのうち貰ってないとかいいそうです💦
うちは、保険として一度お金を納めるものがあり、退園すると戻ってくる。と同意書まで書きましたが、退園後お金が戻ってこなくて聞いたら。
もらうことにしたんです〜って言われました。
は?じゃないですか??

  • ニャニイ🐈

    ニャニイ🐈

    え?!こわ!!!w そうなったらそれで、事前に連絡してほしいですよね😱
    同業者なんで今まであまり何も言わないようにしてたんですが、今回は強めに言ってしまいそうです💦💦

    • 4月28日
  • あゆみ

    あゆみ

    手数料とか馬鹿にならないので、確認するべきです!!

    • 4月28日
  • ニャニイ🐈

    ニャニイ🐈

    そうですよね!確認します!

    • 4月28日
boys mama⸜❤︎⸝‍

適当すぎますね💦
今からでも伝えてみたらいいと思います🥺
子供達の園はお金関係きっちりしていて、今年度の用品買った時に次男のクラスが120円多く請求されており、すごく大事になり色んな先生、園長先生に謝られました🥺

  • ニャニイ🐈

    ニャニイ🐈

    適当すぎますよね😱
    きっちりしてる園、羨ましいです💦

    • 4月28日