※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椿
子育て・グッズ

離乳食とミルクの回数や授乳時間について相談です。体重が増えず身長が気になる。授乳時間を変える方法を知りたい。

完ミまたは混合で離乳食1回、ミルク5回あげてる方いますか?

だいたい何時にあげているのか教えください。

今日、市の育児相談会に行ってきたのですが、6ヶ月ぴったりで7100kg・65.5cmでした💦

体重もあまり増えてないのですが、それよりも身長が小さいのがちょっと気がかりです😥

いま息子は離乳食1回とミルク4回なんですが少ないですよね(>_<)?

いまの授乳時間は下のとおりです。

8時→母乳とミルク160
12時→離乳食とミルク200
16時→母乳とミルク160
20時→ミルク220
20時以降や夜間は母乳。

授乳の時間を変えるとすると、どのようにしたらいいですかね…?

コメント

うんちゃんママ

うちは、女の子で混合でしたが、あげる時間は同じような感じでした!
でも、私の場合その頃はもう母乳あんまり出てなかったのでミルクは220〜240作って飲むだけ足してました。

  • 椿

    椿

    同じようで安心しました😭
    私も母乳あんまり出てないです💦
    母乳のあとのミルク足してみようと思います!

    • 1月25日
y...

こんにちは。
後2日で8ヵ月男の子です。
19日7.8ヵ月検診いって来たの
ですが体重が7790g身長が
67.7cmでした(・∇・)
このくらいの時は体重も身長も
極端には増えないそうです。
そっくんままさんのとこはまだ
6ヵ月だし大丈夫だと思います
よ\( ˙▿︎˙ )/うちの子は少し
小さめだそうです(✩˙︶˙✩)

  • 椿

    椿

    身長体重あまり増えない時期なんですね💦
    生まれたとき体重けっこうあったので、大きくなるのかなと思ってたんですが、そうでもないんですかね😅
    身長伸びてくれるのを願うばかりです😭

    • 1月25日
おはし

うちの子もずっと混合で育てていますが、6ヶ月頃は多くても1日3回くらいしかミルク飲んでくれませんでした🍼

離乳食のあとにミルク200も飲めるのであれば、離乳食の量を少し増やしてみるとかどうですかね🤔
あとミルクは毎回飲み切りますか?👶🏼
飲みきるのであればもう少しずつミルク足してもいいかもしれないですね🙆🏻
上の方も書かれていますが、ぼちぼち母乳の量も減っていると思うので20時以降に起きたときに一回ミルクを飲ませるとかでもいいかもしれないですよね🤔

  • 椿

    椿

    離乳食始めたばかりで、あまり進んでないんです💦
    ミルク飲みきります!
    もう少し足してみようと思います!
    夜中はおっぱいで寝付いてくれるので、そっちに頼ってしまってました…。
    少しミルク飲ませるようにしてみます!

    • 1月25日