※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2人目を迎えるべきか悩んでいます。2人目がいいと思う理由を教えてほしいです。他の方への嫌な気持ちはないので、育児不安について励ましをお願いします。

悩んでけど、やっぱり2人目が欲しくて、授かれて生まれてくれたのに、色々な面から一人っ子のままの方が良かったかなと後悔なのか分からない気持ちでいっぱいです。

2人産んでよかった!
という方がいたら、その理由など教えてください。
励みにしたいです。

欲しくても授かれない方などへの嫌味な気持ちなどは一切ありまけん。
本当に2人育児への不安に悩んでるので批判は御遠慮ください💦

コメント

べーさん

私も望んで2人目出産したんですけど、大変なのわかってたはずなのにその想像のはるか上をいく大変さで何度も心折れかけてます🥲
実家も遠方ですし簡単に頼れる場所もないので毎日がいっぱいいっぱいです💦

まだ2人育児始まって5ヶ月なので全然参考にもならないと思いますが、大変にもなったけど愛おしい存在が2倍に増えたことはやっぱり幸せだなぁって思います(*^^*)❣️
うちは年子なんですけど、よく年子の先輩ママからは2-3歳になると一緒に遊び出すから楽になるよ!と言われるので今はそうなることを期待して頑張ってます😂

回答になってなくてすみません💦🙇‍♀️

ママリ

大きくなると楽ですよ。
喧嘩もありますが、きょうだいで遊ぶので。自分の時間ができます。

ゆき

喧嘩も多いですが
2人で仲良く遊んでるのを見ると
兄妹っていいなと思います☺️
ある程度大きくなったら
楽になりますよ🙌

子供は2人と決めていた
我が家ですが、
3人目ほしくなって
作りました(笑)
これまた3人で
ゲラゲラ笑ってるのを見ると
産んでよかったなって
思ってます💕

育児に参加するようになるんで楽になる部分あるはずです///////♥️

ぽにこ

出産した当時はめちゃくちゃ大変でしたが今は2人で勝手に遊ぶので楽になりました。喧嘩もしょっちゅうですが仲良しなのでみていて微笑ましいです。