※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種の初回は決まっていますか?接種券が配布されており、どの予診票を書けばいいか迷っています。

予防接種について、2ヶ月の予防接種をしたいですというふうに予約を取っていて、どの種類の注射を打つか言われませんでした(聞いてない私も悪い笑)

1番最初は何を打つとかって決まってますか?

私の住んでる市では、すべての接種券が配られていて、四種混合とかロタとか色々あってどの予診票書けばいいかわからなくて…

コメント

ままままり

2ヶ月から打てるのは
ヒブ、肺炎球菌、四種混合、B型肝炎、ロタ
の5つですが、全部同時に打つのかは病院によって違うので聞かないとわからないですね💦

かぁお

もっかい病院電話して聞くか
接種券と一緒に順番書いてるある表みたいなの入ってませんか?地域によりけりですかね…

まま

それだとすみません、予約したものなんですが、何の注射を打つか聞いてなかったんですが、教えていただいてもいいですか?って聞いてみたらいいと思います!
予防接種の、アプリ入れるとどの時期にどの注射を打ったらいいか表で見れるのでいいですよ!
🐤の絵があるやつです!