※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレ中の子供がパンツを履いている時間は1日に2時間程度で、外出時やお風呂後はオムツを使用しています。トイトレの進み方についてアドバイスをお願いします。

自宅保育でトイトレしていた、している方で子供がオムツを外してパンツだけ履いてる時間どれくらいですか💦

家にいる時だけパンツにしていますが、午前中は出掛けてるし、午後も買い物行ったりちょこっと出掛けるし、昼寝しないので17時にはお風呂で、お風呂後はオムツにしたいし…
と一日で長くて2時間しか履いてないのですが、こんなんでは進まないでしょうか😂

トイトレの為に出掛けなかったり、お風呂後もパンツなのでしょうか🥺
アドバイス下さい😭

コメント

さくら

起きたらトイレ行かせてパンツにして、
近所の買い物や公園なら、出かける前にトイレに行ってからパンツで出掛けてました☺️車や電車乗るようなお出かけの時はオムツにしてました。

うちはお風呂が19時頃で出たらそのまま寝るのでお風呂の後はオムツでした。

maman

トイトレ中は起きたらトイレ連れていき、おむつ→パンツにチェンジ、近場は外出前にトイレ済ませてからパンツのままでて、遠出はオムツで出ていました。
トイトレのために外出しないでいけるなら処理?は楽かなと思います。
お風呂後はおむつでした!