※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
航(こう)ちゃんママ
サプリ・健康

12週の妊婦です。帯状疱疹で痛みや湿疹があり、治療中ですが、吐き気と食欲不振が続いています。赤ちゃんへの影響や症状の改善について心配しています。

12週に入ったところです。
【長い話しになります。】
4月17日月曜日の週から左側のお腹〜左側の背中まで、湿疹は全くない状態で、かゆみと針にチクチク刺されているような痛みがあり、翌週にはお腹に赤い湿疹が2つ現れて、4月25日火曜日には湿疹が増えていて、仕事をしていてもチクチクする痛みがあったので、皮膚科へ行ってきました。そしたら《帯状疱疹》と診断されました
妊娠が初期ということと、帯状疱疹も軽症とのことだったので、短期間で治るように、飲み薬1日5回 1回2錠と塗り薬を処方してくれました。
が…ここ2日続けて、夕食が食べれず、吐き気と帯状疱疹の痛みとで悩まされています。
ご飯がたべれず、ほぼ飲み物で過ごしているけれど、赤ちゃんに大丈夫でしょうか?
帯状疱疹は、湿疹が多くなっていて、その周りが真っ赤になっています。どういう状態になれば、治っていきますか?痛みとかゆみは、いつになればなくなりますか?
帯状疱疹を経験された方 教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

40週、出産予定日に帯状疱疹になりました。
妊娠中は免疫が落ちるからなりやすいらしいです💦
入院して誘発分娩だったんですが、最初は重い生理痛みたいな痛みだったので、しばらく帯状疱疹の痛みの方が勝ってました😅
じゅくじゅくしてるのが枯れていったら確か痛みも消えてましたよ!でも1年経つても跡が半分くらい残ってます😱
ご飯食べられないの心配ですよね。赤ちゃんは大丈夫らしいですよ!でも吐き気がしんどすぎたら病院に相談してみてもいいと思います😊

• 航(こう)ちゃんママ

航(こう)ちゃんママ

はじめてのママリ🔰さん ありがとうございます。
    予定日に帯状疱疹になったんですか それは凄いときになりましたね😰
    ご飯食べれなくても、赤ちゃん大丈夫なんですね ホッとしました😊

• 4月28日