※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃママ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子について、夕方のミルクだけをあげる方はいますか?いつから3食ミルクなしになりましたか?

現在10ヶ月の息子がいるのですが、ミルクだけをを夕方にあげ出る方はいますか?

我が子はだいたい7時に離乳食100〜120gを食べさせ、ミルクを100〜140ml足し、次に11時に離乳食150〜170g食べさせ、ミルクを100〜40ml足し(時々飲まない)、15時半にミルクを220ml飲ませ、19〜20時に離乳食150〜170g食べ、ミルクを100〜40g(時々飲まない)ほど足します。
それを先日10ヶ月検診の時に保健師に伝えると、夕方220は飲み過ぎ。普通は170くらいと言われました。
え!と思ったのですが、足りないとぐずるしそのほうが機嫌いいし体調もいいし、このままでいこうと思ってます。
が、中には離乳食+ミルクを7時、13時、19時にあげてらっしゃる方もいて、そんなけでいいの!?持つの!?ぐずらないの!?と思ってます。
まあ個人差あるんで、それはあると思うのですが、そうなってくると我が子はいつまでミルクを夕方飲むんだろうと思いました。
いつから3食ミルクなしになられましたか?
教えてください。

コメント

🫶🏻

3回食になってから最初は食後3回に100を飲ませてて、11ヶ月の頃には1日1回まで減らし1歳になった日にミルクあげるのは辞めました☺️

ただ勿論ミルクを欲しがったりお腹がすいたってぐずる日もあったので10ヶ月の頃は間食をあげたり、離乳食も200グラムはあげてました。

deleted user

3回食になった9ヶ月からミルクは夜寝る前の1回だけです🍼

ママリさん

1歳には寝る前のミルクだけになって、1歳2ヶ月になってからはミルクは卒業しました!
10ヶ月のときは、朝・昼・寝る前だけミルク与えて、夕方の離乳食はミルク無しでした!うちの場合は8時、12時、17時、21時って感じだったのでもちましたね🤔

  • ママリさん

    ママリさん

    個人的に、ママさんが困ってない&赤ちゃんが調子いいなら無理に替える必要ないと思いますー🙆‍♀️1歳くらいからぼちぼち卒ミを検討していけばいーんじゃないかな?と!

    • 4月27日