※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
サプリ・健康

3歳7ヶ月の長男が数日前から「足が痛い」って時々口にしてて…でも寝て起…

3歳7ヶ月の長男が数日前から「足が痛い」って時々口にしてて…でも寝て起きたら普通にしてる日もあれば朝「ここ痛い(同じところ)」って言われて…でも言うのはその時だけで言われてみて見ようとする時には痛くないのか普通に歩いていて…

先程泣いて(私がまだ寝てなくて隣にいなかった為)起きてしまってトントンして落ち着いたと思ったら「足痛かったのー」と。

熱があるわけでもないですし魚の目がありそうなわけでもなくて…調べると「足が痛くて検査したら白血病だった」みたいな記事も出て来て…ちょっと怖くなってしまって…

痛い足の場所を聞くとどうやら、左の足の親指の爪を指差していて…

そう言う事(いきなり痛いとか、気付いたら普通にしてるとか)ありましたか💦?

一応朝起きて本にから「痛い」って言われたら病院には行く予定ではあります。

コメント

たけこ

成長痛ではないですかね🤔?
足の指ってのがちょっと分からないですが、
うちの子は成長痛がほんとに酷くてしょっちゅう痛いって泣いて起きます😣
起きてるときに痛がるのは夕方以降で、お風呂に入ったら一時的に治ることが多く、あとは寝る前、寝てる最中、がほとんどです。
朝起きたら大抵治ってます。
まだ痛い〜って言うときもありますが、1時間もすれば治ってます。
うちは膝が多くて、あとは足首や脛もたまにあります。

違ったらすみません😓

のぉ-

爪が巻き爪になっていませんか?
端っこの方が残りやすくて痛くなることがあります(´・ ・`)

みき

まとめての返信失礼します🥺
そして遅くなりごめんなさい🙏

時々忘れた頃に「痛かった」とか「痛いの」っていう時がありますが以前と比べたら訴えが少なくなってきたので様子見します。
3歳児健診の時に痛がってたら相談しようかな!!って感じにしました!

聞いていただいてありがとうございました😭