※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

旦那との喧嘩で、私は冷静だが旦那は非難し、謝罪で終わる。

旦那と喧嘩して話し合いをするって皆さんどんな感じですか?冷静でいられますか?

私は至って冷静でいられると思いますが、旦那はばーばー私が悪いと言ってきます。そして私が嫌になってだんまりして謝っておわりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も割りと冷静でいれます🙆

はじめてのママリ

うちは逆です🥲
私が不満に思ってることを伝えて、まず不満な気持ちを理解してもらう、そこで自分も落ち着いて話せるので旦那の意見を聞いてお互い悪かったところを確認して擦り合わせていく感じです!
私は女性だからかとにかく共感してほしくて、うんわかったよ嫌な気持ちにさせたことについてはごめんねという気持ちを持て!反論ばかり正論ばかり述べるな!とか最悪なこと言いましたけども😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!!
    理解してもらえるのいいですね🥹!!
    お互いが悪かったところを確認して擦り合わせる...!まさに理想です😞😞
    いやでもほんとにそうですよね‪💧‬わかります!!反論、正論いらんねん🙂🤚🏻🤚🏻笑笑

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月27日
なっそん

うちは逆で私が思ってることぶちまけて、旦那は黙ってます。
で、喧嘩で口聞かなくなります😂
1週間くらいのこともあります💦
このままでは良くないと思って、段々私から話しかけてなあなあになって終わる感じです😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

わああ立場が逆で同じですって笑笑
    なあなあになって終わるのわかります、💦笑笑

• 4月27日
ママリ

冷静な時が基本的に多いです!
感情的になったら言ってはいけないことも言ってしまう時があるし、話が上手くまとまらなかったりするので💦
旦那も基本冷静ですが、ベロベロに酔っ払ってたらどんなに悪くても暴言吐いてきたり、どうしようにもないので、聞くか距離をとるようにしてます😔
感情的になる人って否定されたり、言われた事が上手く理解できなくて、わー!ってなる人が多いので、とにかく聞くに徹してある程度スッキリさせてから、かなり簡潔にその人のレベルにあった話し方で話さないと、なかなか話し合いが上手くまとまらないと思います😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

前に感情的になってボロクソに言われたのでもう何も言いたくないとなってしまいました😅💦笑笑
    確かにそうですね...その人のレベルにあった話し方🤔🤔なるほど!!!いや間違いないですね...。ほんとに結局私が言いたかったことは言えず、ずっと引きずって根に持って🙄‪💧‬笑笑
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月27日