※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びぴぴ
子育て・グッズ

こども園で1号と2号の子どもたちの違いについて教えてください。

こども園の先生をしている、またはしていた方へ質問です!
我が家は2号認定児です!我が子が通う園は、元々幼稚園だったため1号が多数を占めています。
それぞれの家庭環境や個性もあるため一概には言えないかと思いますが、1号2号の子ども達の様子(情緒の面や発達面)として、何か違いがあったりしますか?
※どちらが良いかという問いではなく、素朴な疑問です🙇‍♀️

コメント

M

元々保育園だったこども園で働いていました!
なんも違いなかったです🤣
ただお迎えが早いか遅いかだけでした!笑

りんご

ほとんど変わらないです。あえて言うなら1号さんは習い事している子が多いぐらいですかね?それも保護者曰く「家にいるとたいへんだから。」とかそんな感じです。

まぬーる

ないですよ。どこに属していようと、人間性は各家庭の教育や躾によるのです。