※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2131weda
子育て・グッズ

幼稚園で実習中、偏食の男の子が同じふりかけを食べなかった。鰹の味が変わり、保護者が工場に確認。男の子の味覚が敏感だった。

幼稚園で実習をしていた頃

クラスに本当に偏食で決まったふりかけとご飯しか食べない男の子がいたんです👶🏼
ある日、同じふりかけをかけて食べようとしたところ味が違うから食べたくないとのこと🫣
いつもと同じふりかけだったので本当に不思議でした。
家に帰ってもふりかけご飯なのですが味が違うと言って食べなかったみたいで次の日保護者の方から相談を受けました😳
そこで、保護者の方が製造されている工場に確認したところ使っている鰹が変更になったとのことでその男の子の味覚がずば抜けていてその鰹の違いを感じたみたいでした😂
ちなみ味にはもちろん大きく変化がなかったようなのですがびっくりしたのを覚えています😳

というなんともない話なのですが思い出しました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

神の舌をもつお子さんですね👦すごい!

• 2131weda

2131weda

コメントありがとうございます✨もう10年以上前の話なのですがびっくりしたので今でも覚えています😂

• 4月28日