※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんmama
妊娠・出産

お腹が張って息苦しく、腹痛のような弱い痛みがある。前駆陣痛か不安。内診後に出血が続き、今日少量の茶おりが。痛みはあるが普通に話せる。下腹部がズキズキ。出血後の症状について不安。

寝てる時にお腹がよく張って
息苦しくなるんですけど
今日は腹痛の様な物凄く弱い痛みですが
ズキズキとある気がします…。
前駆陣痛って奴ですかね…?

3日前に検診があって内診をしたんですが
その時は全然降りてなくて指1本入るぐらい
だからまだまだだねって先生が笑ってて
内診したから少し出血あるかもって
言ってたんですがその日も翌日も出血
してなくて今日さっきトイレ行ったら
少しだけ茶おりが出てました。
内診から3日もたって出血する事って
あるんでしょうか?

分からない事だらけで戸惑ってます(^^;
弱い痛みは今もあってでも全然人と
話せれるし動けるレベルです。
ヘソより下の方がズキズキします。
どう思いますか~??誰か教えてください(^^;

コメント

ちっぴ

わたしも月曜の健診で子宮口は指一本分でした。
内診グリグリされた後から茶色い出血がずっと続いてます。さっきトイレ行った時も出てました😰
ちなみに私も昨夜からお腹の下の方がキューっと締め付けられるような前駆陣痛がありまともに寝れませんでしたが、朝になってお腹の痛みも張りもおさまってきました、、、
思わせぶりな痛みは本当にやめてほしいですよね😥

答えになってませんが、、、
痛みが規則的、だんだん強くなるようなら本陣痛らしいですよ!
ずっと痛かったり弱い痛みが不規則にあるのは前駆陣痛らしいです🙄

お互い安産だといいですね!

  • ここちゃんmama

    ここちゃんmama


    これは前駆陣痛なのですね!
    凄く弱いので自分の判断じゃ
    分からなくて(^^;
    同じ周期で言われたことも
    同じでびっくりです!笑
    私の場合出血が3日後だったので
    おしるしかなぁ?と
    思いましたが…
    様子を見ることにします!
    回答ありがとうございます♥
    お互い頑張りましょう!

    • 1月25日