※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

子どもの保育参観と親の総会があり、群れるのが苦手な一匹狼ながらも仲良い友達が欲しいと感じている様子です。

今日は子どもの保育参観と親の総会がありました。
喋る人もいるのですがその人はすでに周りと仲良くもなってて少し喋っては、一匹狼になっています😓
群がるのが嫌いなので特に一匹狼に関しては全然良いのですが仲良いのが1番いいんですかね💦
本当にママ友って人がいなくて
いても正社員で復帰したてだから今回行けないー
とかで会えてなかったり、その人がいなかったらほんといなかったり(笑)
結構仲良い人らはお互いに見つけてる感じがなんか嫌になったって感じです🥹

コメント

青空

自分が話せる人を見付けるのでいっぱいいっぱいなので、誰が1人だとか、周りは気にしてないというか、気付いていないと思います😅
みんな余裕が出てくれば、クラスのママさんだなと分かってくるので、徐々に話す人も増えてくると思います!

みるく

お疲れ様です😊
私も知り合いが少ないので、少しずつ話して誰のお母さんか知っていってる感じです(笑)

ひとりでも大丈夫だけど、
先で何か聞きたい時とか
気になることあった時のために数人でも顔見知り程度に付き合ってた方がいいのかな?っては思ってます😌

deleted user

わが家は保育園ですが、もう5年も通っているのにママ友は一人も居ません(笑)クラスの連絡網的なライングループはあるので、連絡先は知っていますが、個人的に連絡を取ったことは一度も無く、会っても挨拶程度です😅でも、仲良い人達はプライベートでも遊んでいるみたいです。私は、もう今更いいやって思っちゃってます😅

yunon🌏

私も一匹狼ですよ😊
ママ友いらないし
誰とも話しません!