※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリッ
その他の疑問

あと少しで20歳になるのですが、お母さんから娘に長いもの(ベルトやネッ…

あと少しで20歳になるのですが、お母さんから娘に長いもの(ベルトやネックレス)を贈ると厄除けになるという昔からの風習があるらしくお母さんに何がいい?選んでおいてね。と言われました。ベルトは使わないしネックレスはお兄ちゃんから出産頑張れという意味でクリスマスに買ってもらってお気に入りでずっとつけてます。こーいう場合何がいいのでしょうか、、お母さんから何か贈って貰うということが今まで少なくいきなりで戸惑っています。どうしようとここ3日考えましたがいい案も浮かばず、そこに旦那が誕生日何が欲しい?どこ食べに行く?と聞かれ頭爆発寸前です😂😂誰か一緒に考えてください😂😂

コメント

ママリ

スマホポーチ?とかヒモ長いけどどうなんですかね🤔
今流行ってるから種類たくさんありそうです💗

• ママリッ

ママリッ

わー!スマホポーチ!!ママの味方ですよね!!ずっと欲しかったんですけど自分にお金使うより息子と旦那に!って感じだったんでありですね💕︎スマホポーチだと長持ちしますもんね!!ナイス提案ありがとうございます🥹🥹

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

冠婚葬祭用の真珠のネックレスとかはどうでしょう?

• ママリッ

ママリッ

これから大切になってきますよね🥹真珠ならシルバーネックレスとかと違って錆びたりしないですし!!めちゃめちゃ有力情報助かります!!

• 4月27日
はじめてのママリ

私もはじめてのママリ🔰さんと同じく、真珠のネックレスがいいと思います。

その厄除けの風習で、親から真珠のネックレスもらってる人多いんじゃないでしょうか。

これから結婚式に出席する機会増えてくると思うので、ひとつあると便利ですよ!

• ママリッ

ママリッ

やっぱり真珠のネックレスが多いのですね!!とても参考になります🥹

友達がいないもんで、、結婚式参加する機会があればいいのですが、、🥲

• 4月27日
りー

私も20歳の時、冠婚葬祭用に真珠のネックレスとイヤリングのセット、数珠をプレゼントしてもらいました(^^)‼︎
数珠はお通夜お葬式で使うのはもちろんですが、お守りとも言われているので、私はカバンの中にいれて常に持ち歩いてます(^^)

欲しいと言ったわけではなく、20歳のプレゼントと言われたので、風習なんですかね🤔✨

• ママリッ

ママリッ

やっぱり冠婚葬祭用の真珠で作られた物が多いのですね!!
    数珠ってお守りとも言われているんですね🥹私も持ち歩こうかな笑

風習らしいです!!お母さんもおばあちゃんから20歳の時に着物の帯を貰ったそうで今でも残してあるらしく今日おばあちゃんが見せてくれるらしいです😂

• 4月28日