※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘のために義姉がサプライズ訪問するが、忙しく疲れている状況で大変。家の準備や負担が心配。他人との関わりを奪うべきか悩む。

モヤっとしたので聞いてください
娘が新しい幼稚園になれず4月は色々メンタルサポートが大変だったのですが、それは身内内でも話していて、
今日急に、義姉が土日どちらか遊びにくると言ってきました🙂
理由を聞くと、娘が気分が落ち込んでいるから元気に登園できるように♡私が来るのは知らせないでもらって、サプライズにして喜んでもらえるといいな♡と言うのです。
まず、義姉が来ることがサプライズだと思っているのにびっくりしました。
確かに娘は、保育園などでもベテランの先生より若い先生が好きで、親戚で集まる時も、義父母よりも義姉と過ごしている方が多いです。
ですが、遊びに来るなら家も片付けないと行けないし、大型連休前の土日で、どこも絶対混んでいるのに、大型の遊べる施設に行きたいといいます。
私はというと、4月は本当に疲れてしまって、次女の予防接種や健診などもあったので、それに加えて、これか、、、という感じです。
でも義姉もあくまでも娘のために来てくれるのだし、
娘が家族以外の人と関わる機会を自分の感情だけで奪ってしまっていいのか、、、と思いOKしました。
お金もかかるし、長時間の移動があると次女は大変だし、
私も気持ちが休まりません
みなさんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私が質問者さんでも同じこと思います😂
サプライズが自分って😂笑
ってなります😂

質問者さんがしんどいなら断ってもいいと思いますよ😊

🐰

失礼ですが、
義姉さんに自惚れんな😂🤣って思ってしまいました🤣私がサプライズってwww
義姉で元気に登園できたら、それはそれでビビるわ🙄って感じですね…

GWは新生活で疲れてしまったので、
自宅でゆっくり過ごしますって
私なら断りの連絡入れちゃいます😣

ママが元気なのも大切だと思います!🥺

みづき

断ります。
そして今後は自分の子供のことはあまり話さないようにします。

ちょっと考えればお母さんもぐったりだろうって想像つくと思うのですが…。無遠慮というか気が回らないというか…。そんな自己満足に付き合うことないと思います。子供にとって一番必要なのはお母さんですから、お母さんが元気なのが一番だと思います。
当たり障りのない理由で今回は遠慮するのがいいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
自分の感覚がおかしいのではなくて安心しました。
やはり今回は遠慮のご連絡を入れたいと思います。