※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

子供が麦茶に薬を溶かしても大丈夫ですか?ジュースに溶かしても薬を飲んでくれないので心配です。

子供が薬3種類飲まなきゃなんですが、あまりジュース系好みません。基本麦茶!なのですが麦茶に溶かしても大丈夫ですか?
今ジュースに溶かしたものあげても飲んでくれず薬無駄になりました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

粉薬ですかね?
2歳半なら普通に飲んでました。
飲み物に混ぜると味が変わるし、そのまま飲ませるよう説得してみるのがいいと思います。
溶かすなら少量の水です。

ママリ

もし薬に抵抗がなければですが、、口に直接粉薬だけ入れてその後お茶のませてます👦🏻

mama

ジュースとかだと逆に変な味になって嫌がりませんかね💦
うちは普通に溶かさないでお口に入れてお水で飲ませてますが、溶かすなら少量のお水がいいと思います💦
どうしても何かに混ぜるなら、お薬用のゼリーみたいなのがいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

抗生剤だと苦くてキツいですけど、普通の粉薬なら少量の水に溶かして飲ませてます!ほんのり甘いから飲みやすいみたいです^ ^