※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

初節句の日に義家族と一緒に過ごすか、自宅で兜を飾るか悩んでいます。義姉の子供との関係も考えています。

来月の5月のこどもの日は、今4ヶ月の男の子の初節句なんです。
ゴールデンウィーク中ですが、皆さんは初節句ってどのように過ごされますか?
昔ながらの兜を私の両親に買ってもらったので、それを飾ろうと思っています。鯉のぼりも🎏ベランダに飾ろうと思っています。

で、ですね。どうしようかなぁ〜と思っていたのですが。
隣の県の義母(義父は他界)の家に、ゴールデンウィークに義姉とその子供が遠方から泊まりに来るので、私たち家族も誘われました。
私たちも一泊することになっているのですが、初節句の日と重なりそうなんです😅
どう思いますか?
一緒にお祝いしてもいいんですけど…
せっかく兜を買ってもらったのに、その日は自分の家にいたかったなーと少し憂鬱です。
しかも、私の兜を買ってくれた私の両親は、私の家のすぐ近所に住んでいるんですけど、感じ悪いですかね…?

もやもやもや。
義姉は、2.3ヶ月に1回くらい帰ってきてるかもですね。その度に誘われます。義姉のお子さんは一人っ子なので、私の子どももいた方がいいのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の家は、めちゃくちゃ狭いマンションなので、両家を呼んでお祝いするなどは、考えていません。
私の母親が今、体調を崩しているので、
当日に私の両親と何かしたいというわけではないのですが。

コロ

「5日のお昼は初節句のお祝いをするので、それから移動し、夕飯ご一緒させてもらってもいいですか?」ってかんじでどうでしょ?せっかくなので兜と一緒に写真撮ってあると、思い出になると思います☺️

にゃむ

別にママリさんが行きたくないなら
行かなくてもよくないですか?
初節句は家族でお祝いしようと話し合ったので
今回は御遠慮させていただきます。
またお会いできる日を楽しみにしています。
的なこと言ったらどうですか?
せっかく兜買ってもらったなら
いっぱい写真撮ったりしたいですよね📸
義母の家行っても気い使うだけやし。
義姉が帰ってくる時に誘われるなら
たまたまこどもの日やから義姉たちか帰ってくるって感じで
それでいつも通り誘われただけやと思いますし。
義姉の予定に毎回巻き込まれるのも
面倒くさくないですか?
義姉が一人っ子やからとかどうでもいいです😅
ママリさんが気にすることじゃないですよ!
旦那さんに初節句はせっかく兜も買ってもらったんやしゆっくり家でお祝いしたいって相談してはどうでしょう?