※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
家族・旦那

毎日毎日旦那の洗濯物干してるとほんとイライラします。トップスだけで…

毎日毎日旦那の洗濯物干してるとほんとイライラします。

トップスだけで7着、下着、パッチみたいなの、靴下、バスタオル2枚、フェイスタオル2枚~3枚、ズボンが毎日の洗濯物です。旦那だけです。干して取り入れて畳んで、娘と私の倍以上で最近天気悪いし、なかなか乾かないし、洗濯する度にイライラします。

専業主婦なのですが、旦那は子育てや家事は全く手伝いません。

片付けても片付けても散らかすのが旦那です。

出来ることなら別れたい。浮気でもなんでもしてくれたらいいのに。

コメント

もっさん

洗濯物めっちゃおおいですね😂

冬場かわかないので洗濯物億劫になりますよね( ̄^ ̄)

旦那も4枚きていきますが上の2枚は2日に一回にしてもらってます!

バスタオルも汚れるものじゃないので2日に一回です(笑)

旦那さんには内緒で何枚か洗濯せずにたたむのもありだと思います(笑)

逆に私より旦那のが綺麗好きなので掃除機しろ掃除しろブタと言われてます(笑)

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    ほんとに多いです。子供なら何着でも洗濯するんですけどね~

    綺麗好きな旦那羨ましいですけど、逆にそんな言われ方するのは嫌ですね(>_<)

    • 1月25日
  • もっさん

    もっさん

    洗濯いつもありがとうとかゆってくれたらちょっとはがんばろって思えますよね😔🙌

    • 1月25日
ゆー

私の旦那と全く一緒です。
洗濯物わほとんど旦那のしかないです。
ほんとイライラしますよね!
洗濯物乾いてても畳みもしてくれない、暇さえあればゲームする旦那です。
服投げっぱなしするないっても一週間後にわまた投げっぱなしなってます。
ほんと頼りなさすぎてもう私の親も呆れてます。

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    畳むどころか、畳んであるのを散らかすのでイライラします。
    実母も同じく呆れてますよ~😞
    ゲーム、YouTubeばかりで、呆れて話するのも嫌です。

    • 1月25日
deleted user

毎日トップス7枚⁈すごいですねΣ(゚д゚lll)他もすごい量だし、なんでそんなに洗い物出るの⁈って感じですね。

家事はまだしも、子育てをやらないのはいただけませんね。

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    私が洗い物してたら子供が泣き出したんですが、旦那は隣でYouTube見ててイライラしました。全く協力的じゃないです。

    • 1月25日
ららるらら

旦那の洗濯物が多くてイライラするのわかります。
うちはバイク通勤で着込むので上の服もパッチ、肌着類も多いです!タオルもどんどん使います。お茶飲むコップも次々変えます。やめてほしいです。。

干すけど旦那のは畳んでいません💦勝手にやってもらっています。

小さな不満が積み重なると離婚も考えてしまいますよね‥

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    バイク通勤なら寒いので仕方ないかなって思っちゃいそうですが、イライラしますよね。
    コップ次々出して使うのやめて欲しいですよねー机の上コップ増えるばかりだし、毎日、離婚したいって思ってます(>_<)

    • 1月25日
tanちゃん

え、、毎日7着ですか?1度に着てるわけじゃないですよね?1日に2〜3回着替えてるってことですか?お風呂も朝晩とか、、?うちの旦那も散らかしますが、そのへんに落としてるものは足で蹴って隅っこに追いやり、洗濯カゴにちゃんと入ってるものしか洗濯しませんよ。洗濯カゴから漏れて側に落ちてるものも洗濯しません笑。うちは逆に衛生管理の心がないのか、旦那の洗濯物なんて2週間に1度で十分ですが(^^;;もう少し着替えてくれって感じです、、。

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    間違えて下にコメントしてしまいましたm(__)m

    • 1月25日
あかねこ@

1日でトップス7枚も着替えるんですか??
うちはスーツなんで、肌着とYシャツくらいです😅

でも、洗面台のタオルを朝晩変えてるみたいで何枚も洗濯機から出てきた時はイラッとします😅

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    寒い時期だし、そう何枚も変えられたら嫌ですよね(>_<)

    • 1月25日
ゆぅウサ

うちも旦那の洗濯物が多いです💦

この前は靴下が5セット?あった時は、干す時にイラッとしました😅

1度文句言ったら、冬場は汗少ししかかかないしって、肌着以外は2日に1回にしてもらいました💦

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    靴下といえど、そんなにあったらイライラしますねー。
    私も文句言ったのですが、全く聞かないのでうんざりします(>_<)

    • 1月25日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    雨で濡れたとかなら、しょうがないですが、子どもがこぼした水でちょっと濡れた程度で履き替えてたのでムカつきました😣

    しかも寒がりで分厚いの履いてるから乾かないし💦

    私が実家に行って1人の時は、洗濯そんなにしないで着てるくせに、私がいるとすぐ替えるので腹立ちます😓

    • 1月25日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    子供がこぼした水ならそのうち乾くから履き替えられたらムカつきますね~😞

    同じく寒がりでこの季節分厚いのばかりです。ほんと乾かないし重いので干す度にイライラです(-_-#)

    • 1月25日
釜玉

うちの旦那もです!
薄い服を何枚も重ねて厚着して仕事行きます(@_@)
しかも2セットしかないから洗濯したものが乾かなかったりすると次の日着る服がないって騒ぎます笑

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    そうなんです~洗濯ばかりしてて天気悪ければ乾かないのって考えたら分かりそうなのにって思います。よく着るのがないって騒いでるけど無視します❗

    • 1月25日
チェイス

うちの旦那も洗濯物多いです。
干す度にイライラする。

うちは手伝ってくれますが、洗濯したかと思えば干して終わり。結局畳むの私なので、放置してます。

放置してても片付けないので余計イライラします。

どこの旦那さんも同じかんじなのですね。

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
    私も畳むのやめたら、ソファーの上に山盛りになり見るたびにイライラします。
    だらしなさ過ぎて、そんな人と結婚してしまった自分にも嫌になります(>_<)

    • 1月29日
はるひ☆そら

我が家は逆だわー!
もう洗わせてくれない?
と言いたくなります。
毎日物干しハンガー4つ分
位と、大人の服はボトムスハンガー、トップスハンガーが、合わせて6本程度
主人は建設現場仕事です。
毎日洗わなくていい!
仕事増やすな!
って、雨で濡れなければ2、3日着てくれます。

パンツとインナーに着ている
長シャツは毎日一枚
洗いますよ(笑)

保育所に子達預けているから
子達の洗濯物が
半端ないです😭
夜な夜な皆寝静まってから
食器洗い
洗濯干しています

靴下裏返す作業が嫌で
昔こんな風に言いました。

洗濯物はランドリー
籠に入れなければ
洗いません。
冬場の
靴下はランドリー籠に
入れた姿の
そのまま洗い
そのまま干し
そのまま畳みます。
朝、靴下を表にする作業が嫌なら、脱ぎっぱなしで出さず
表向きに直してから
籠へ入れましょう!

さてここで問題です
主人は私に
何て返したでしょうか?

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
    現場仕事なのに2、3日着てくれるなんて有り難いですね❗

    旦那様、裏返しのまま履くっておっしゃったのですか(・・?

    • 1月29日
  • はるひ☆そら

    はるひ☆そら

    返信ありがとうございます

    ご名答‼️

    『気づかず裏返しのまま履くから
    問題ないよ。』

    でした。

    家事少しでも
    やってくれたらいいのに。。。

    そしたら
    する人の気持ちが
    わかるのにね。

    しない人程
    ウトイですね。

    • 1月30日
たま

うちと同じような状況だったので、共感しました。

うちの旦那もほんとに洗濯物が多い。どんだけタオル使うの?!っていう。そして、趣味で走った後の汗だくのウエアも一緒に入れるし、本当に勘弁してほしいですよね。

専業だからと、任せっきりはほんとに腹がたちます

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    家政婦だと思ってるのかもしれません。子育ても協力しないのにとほんとイライラします。

    働きだしても手伝わないみたいな話なのでその時は洗濯せずに畳んでおこうと思います。

    • 1月29日
ゆうちゃん

毎日7着なんですよ(>_<)
お風呂も朝晩入るし、パジャマも払2日に一度なのでその時はもう少し増えます。

2週間に1度っていいですね~1週間でも有りがたいですけど🎵