※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

娘が最近寝てくれなくなり、昼寝も短くなりました。抱っこや抱っこ紐で寝かせても、泣いて起きることが続いています。魔の6ヶ月かもしれませんが、同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

娘が寝てくれなくなりました😢

以前は夜トントンですっと寝て、そのまままとまった時間寝てくれていた娘が、ここ2週間ほど泣いて寝てくれなくなりました😢昼寝も以前に比べると短めです。

激しく泣くので抱っこか、それでもダメな時は抱っこ紐で寝かせてから布団に置くようにしています。それでも15〜30分おきくらいに泣いて起きて、日付をまたぐ頃ようやくぐっすり朝方まで寝てくれます...

少し早いですが魔の6ヶ月というやつなのでしょうか。。
まとまって寝てくれる時間があるだけありがたいですが、トントンで寝てくれるようになったのに...と思ってしまいます。
また以前のようにトントンで寝てくれるようになってくれるのでしょうか。
同じような経験のある方いらっしゃいますか??その後どうなったかうかがいたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

自分と被りすぎて、自分の投稿かと思っちゃいました😅

うちは4ヶ月に入ったとたんそんな感じでした、、
それまでは21時前後には授乳で寝落ちか抱っこで30分以内に寝ていたのに、4ヶ月に入った頃から急に寝かしつけに2.3時間かかるようになってしまいました。
その間ほぼほぼギャン泣きで、日付が変わるか変わらないかぐらいでコテンと寝て朝方まで寝る、といった感じでした。
睡眠退行というやつなのかなー?と思いながら毎日毎日いろいろ試行錯誤しながら寝かしつけましたがなかなか糸口が見つからず、5ヶ月になってやっと寝付きが元に戻ってきた感じです😅

• ゆめ

ゆめ

本当にそっくりな状態ですね😳
    新生児の頃よりはマシなはずなのに、一度すんなり寝てくれる時期があったから余計しんどく感じてしまって💦

睡眠退行!寝返りも出来るようになって脳や体が成長しているからかも知れませんね。。
    元に戻ってきたと聞いて少し希望が持てました🥲安眠できる日がきますように😌

• 4月27日