※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人が遊びに来ると、生後3ヶ月の子供が泣いてしまい、生活リズムが崩れて憂鬱に感じる。同じ経験をした方いますか?

来客に疲れてきました。

生後3ヶ月になる子供を育てています。
時々友人が遊びに家に来てくれるのですが、
ずっとクズってしまいます。

ここのところ生活リズムも出来てきて、日中2人きりの時はグズることもほとんどなく、ご機嫌でいるのですが、来客があるとギャン泣きしてしまいます。

遊びにきてくれるのはとても嬉しいのですが、
子供の生活リズムが崩れてしまうこともあり、
来客があると少し憂鬱になってきてしまいました。。

それに、これから少し遠出をしたりするのも億劫に思ってしまいます。

同じような思いの方、いらっしゃいますでしょうか。。?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供に合わせて来客してもらいたいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    2時間ほどの滞在時間であればまだ良いんですけどね、、4、5時間滞在されると子供もさらに不機嫌になるので困ってしまいます🥲

• 4月27日

断ったりは難しいですか🤔?
まだ予防接種始まったばっかりで~とか産後の疲れ取れてなくて💦とか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「赤ちゃんに会いたいな」と言われると、なかなか断れずにいました🥲
    来客が頻繁になるようであれば、何かしらの理由をつけて断ろうかと思います。

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

コロナ禍もあり全然人に会わせてませんでしたよー!

書いてあるとおり、いつなんどき大泣きし始めるか分からない赤子。来客中に泣き始めたらこっちが気疲れしちゃうので。

そのうちご機嫌の時間作ってくれると思うので、タイミング見てお披露目したらいいと思います🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、来客中に大泣きしてしまうので、気疲れしてしまいます😅
    すでに予定のある来客以外は、もう少し時間が経ってから来てもらおうかなと思います。

• 4月27日
ama

1人目のとき同じこと思ってました😂
気晴らしにもなるけど、疲れのほうが勝ってしまって💦
人見知りが始まって〜とか夜泣きがひどくて〜とかで人と会うの断ったことありますよ🥺
そのうちお出かけしたくなったり、人と会いたくなったりしたら再会すればいいと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気晴らしになるかと思って来客を楽しみにしていたのですが、2週連続来客があり、疲れが上回ってしまいました😅
    いまの時期は、予定している来客以外はお断りしようかなと思います。

• 4月27日