※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年長の息子が新しいクラスで友達ができているか不安。息子が一人で遊んでいるのではないかと心配。人間関係が難しく、ママ友もいない状況で途方にくれている。

年長の息子がいますが、新しいクラスで友達ができているか不安です。誰と遊んだ?と聞いても特定の子の名前は特に出てこなくて前のクラスで一緒だった女の子だったりします。私自身ママ友がいないまま年長になってしまった為、クラスはママ友同士仲良しの子どもで固まっていて、息子が一人なのではと不安です。毎日◯◯ちゃんと遊んだと聞けば嬉しくなり誰とも遊んでないと聞けば悲しくなってしまいます…。ママ友も、今私が人間関係が本当に難しく(スーパー行くにも幼稚園の顔見知りのママがいたら怖くて行けない日があります。)、途方にくれてます。

コメント

うるとらまん

あまり毎日誰と遊んだとか聞かない方がいいです🥺
遊んでなかったらダメなのか、と感じるようになります。
友達関係は私も子どもたちの事とても気になりますが、あまり聞きすぎないようにしています。
1人で遊べることも良い事です😊
大人は1人だと勝手に寂しい、と思いますが子どもはそう思ってない場合もあります。
本人がそれで寂しさなど感じてるとしても、それをあおるような聞き方にならないようにしないと一人でいることは悪いこと、となります💧
園に行くのを嫌がるとかじゃなかったらそこそこ楽しく過ごしてるんだと思いますよ☺️👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦毎日聞かないほうがいいんですね💦毎日一人になってないか不安で聞いてしまいました。聞かないと本当になにも話さない子で…。やめます!
    幼稚園には嫌がることなく行ってるので様子見ます!

    • 4月27日