※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
ココロ・悩み

家族の車が駐車場でドアパンチされ、相手は逃げた。監視カメラで相手の車とナンバーが特定され、連絡先も分かった。警察が動かないため、お店に連絡してほしいとのこと。ドア交換やコーティングで10万以上かかる見込み。相手の保険で補償してもらえるか心配。警察の対応が遅いので心配している。

家族の車がお店の駐車場でドアパンチされました😢
相手は逃げてます。。
お店の方が監視カメラを確認してくれて、バッチリ相手の車もナンバーもうつってて、顧客情報から連絡先もわかったそうです。
最初は間に入るとのことでお店に任せてたのですが、急に警察から言われないと相手のお客さんに連絡できないと言われました。
もう3日くらいたってます。。

最初から言ってくれれば家族もその場で警察呼べたのにお店の人にも腹立ってきました。。

ネットで色々見てるとドアパンチくらいでは警察が動いてくれないとありました😢
警察からお店に防犯カメラなど確認してほしいのですがすぐ動いてくれないでしょうか?
また、車屋さんの話だとドア交換とコーティングやりなおしで10万以上かかるそうです。
相手の保険で払ってもらえますかね😢?

コメント

菜の花

警察に言って被害届だせば動いてくれそうですけどね💦腹立ちますねー😡

• ままりぃ

ままりぃ

動いてくれますかね😭
    逃げる相手も腹立たしいですが、お店の方にも腹立ってきました💦
    無理ならその場で警察呼べたのに、家族はお店の方の言葉を信じてたのに…って。

• 4月27日
  • ままりぃ

ままりぃ

コメントありがとうございます😭❤️

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

お店にまず苦情言いたいですね💦
最初間に入るって言うから待っていたのに、3日たってそれはないでしょう。と😞

• ままりぃ

ままりぃ

コメントありがとうございます😭❤️家族はお店の人に言っても仕方ないから…って感じで。何でそこで一言くらい言わないの〜!?って私がイラついてます😭💦

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなお店なんですかね🤔
    深い付き合いがあるとかなら言いづらいですが😅

• 4月27日
  • ままりぃ

ままりぃ

乗ってる車のディーラーなんです😭ディーラー相手だとそんなに言いづらいものなんですかね‥。よくわからなくて。
    一応身バレ防止のためお店としました😅

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディーラーだと付き合い続きますよね😅
    腹立ちますけどね😫

• 4月27日
  • ままりぃ

ままりぃ

確かにそうですよね。だからあまり波風立たせたくないんですかね🥺💦

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き合い続くなら、言ってもどうしようもないから言わないってなるかもしれないです😔

でもディーラーなら修理安くして欲しいですよね🤔

• 4月27日
  • ままりぃ

ままりぃ

いっときの感情で怒るより、抑えた方がうまく付き合っていけるのかもしれませんね💦私が子どもすぎるのか…笑

ディーラーでは修理できないから修理屋さんに行ってと言われたそうです💦コーティング専門店でコーティングもしてたらしく、それもやり直しでかなりかかるらしいです。相手もせめてその場で言い出してくれたら…って思います😭色々調べてたら加害者もその場で警察に言っていれば減点等ないようで、後日になると当て逃げになって場合によっては免停ってあったのでびっくりしました。

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのことを伝えても、警察を通した方がいいのかお店に確認したいですよね🤔

• 4月28日
  • ままりぃ

ままりぃ

警察を通さないと連絡先を教えてもらえないので、たぶんお店側もわかっててそう言ってきたのかな?と思います。間に入ってもらえれば丸くおさまったのかもしれませんが仕方ないですよね😭

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

防カメにドアパンしたときの映像が残ってるならすぐ動いてくれると思いますよ🙆‍♀️
内容は違いますが置き引きとかでも大体のお店は警察が間に入らないと防カメ確認すらできないというお店が多いです!とりあえず相談してみたほうがいいと思います!

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😭❤️
    カメラの証拠があれば日にちがたっていても大丈夫ですかね💦保存はしてくれているそうです。
    そういうものなんですね🥺だったれ余計最初から警察にって言ってくれたらいいのに〜って思いました💦笑

• 4月27日