※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにママ♪
家族・旦那

マザコン旦那と義母についてです。子供が産まれて何かとお祝い事や行事…

マザコン旦那と義母についてです。
子供が産まれて何かとお祝い事や行事とかありますが、
そういうのを適当というか、
雑というか、
常識がありません⤵⤵
私の実家は規模は小さくても
わりとちゃんとするような感じなので、
実両親と義両親に挟まれてしまいます。

旦那も育ちがそういう環境だから何も知らなくて、
私がこういう風にするんだよと教えてもぴんとこないし、
旦那の両親に相談してほしくてもうまく言えません…。
マザコンだし、ばか正直だから
結構気をつかって上手いこと言わないとと思いかなり神経使います…。
雑すぎて私の親に
あれはないだろう…と愚痴られたりするし、
それを私が言うわけにもいかないから旦那に言っても上手く伝わりません。

何か決めるときも、
二人で相談して決めたのに、
旦那が自分の親から言われたら
すぐに考えが揺らぐんです…。

子供の名前を決めるときも二人であれだけこだわったのに、
義母に言われたら、
これがいんじゃないかってと言ってきて、出産次の日にイライラグラグラしました。
自分の考えに自信と責任をもってといあましたが…。

長々とすみません😢⤵⤵

マザコン旦那親子との考えの違いなど経験ある方など、いろんな方の意見が聞きたいです。

コメント

mama✩

我が家も同じ感じで毎度イライラしちゃってます(^^;
でも嫁いだ立場なので旦那側に合わせてます…
さすがに子供の名前はいちいち言われたくないので両家の両方には決定してから報告しました(^^)

  • ゆにママ♪

    ゆにママ♪

    そうですよね…嫁いだ立場だからたしかに言えませんね…😅
    旦那がしっかり味方してくれたり、間にたってくれればよいのですが…😅笑

    • 1月25日
ママリ

♡ゆにママ♪サマ♡

うちも似たような感じなので気持ちが分かります(≧∇≦)
それぞれの意見があるだろうが…自分の子供のお祝い事とかはやっぱ自分が決めたいよね〜(≧∇≦)
うちのダンナも義両親の言いなりでアタシの意見はいつもスルーされます。
でもね、子供のそれぞれの行事は1度きりなので後から「あのとき、こうすれば良かったなぁ〜」って後悔することがいっぱいありました。
なので、ダンナ様と2人で相談しながら決めるといいと思います。

ゆにママ♪

あのとき…って後悔はしたくないですよね…😅
二人でしっかり話して決めていきたいです❗

娘大好き💕

うちの旦那も似ています‥。
義両親の意見を聞くとそっちにフラフラしてしまいます。
うちは家を建てようと考えてる時にそれが発覚(私がそのことにやっと気づいた)したので今は建てるのも嫌になって話中断しています。私が何を言っても義両親の意見を通そうとする旦那にも嫌気がさしてきました😓
旦那の考えを変えることもなかなか難しいですよね。
解決策とかでなくてすみません。
私の旦那と似ていたので‥

  • ゆにママ♪

    ゆにママ♪

    家を建てるって重大な事だからこそ旦那さんと決めたいですよね❗
    ホントに、考えを変えることはなかなかできないからどうしようもないですよね…😅

    前にちょっとだけ愚痴ってみたら、
    一番の味方だからとか言われたけど、行動は違いますからね…笑

    • 1月26日