※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎃
妊娠・出産

悪阻で苦しい。2人目の妊娠が思ったよりつらい。悩んでいるけど解決策がない。待つしかない。上の子との関係も心配。

吐き悪阻。毎日毎日耐えるのに必死。
生きるだけで必死。
望んで2人目作ったのにこんなにしんどいなんて思わなかった。
涙が止まらない。
どうしたらいいんだろう、でも悪阻の解決策もない。
時間が過ぎるのを待つしかない。
上の子とまともに話すらできないし、聞くこともできない。早く終わって…

コメント

rxs0515

悪阻辛いですよね😥
私は3人目にして初の悪阻で心が折れそうです💦
食べても食べなくても気持ち悪くて常に胸焼けしてます😭
食べると気持ち悪さが増すのでトイレとお友達です😭
終わるときがくるって悪阻経験者さんが言ってたのでその時までなんとか乗り切りましょ💪

• 🎃

🎃

もう毎日毎日涙がでます😭
    私もまさに今それで食べても食べなくても気持ち悪くて吐いた時のことを考えると食べるのが怖くなっています。
    トイレとお友達になりますよね😂
    終わりが来ると思ってはいるんですが、本当に終わるのかな?ってビクビクしてます。
    1人目がなんだかんだ後期までずっと気持ち悪かったので同じだったらどうしようと怯えています😞

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

分かります分かります😭ゴールデンウィークもきて子供も家にいるのに相手してあげられないし旦那に家事丸投げ状態、仕事も休んで嫌になります😭明日にでも終わってくれと毎日思ってます😞

• 🎃

🎃

同じ週数ですね☺️今がピークなんですかね😣
    本当家事丸投げですよね。
    だって動けないから😭
    今年のゴールデンウィークはちっとも楽しみじゃないです。笑

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に😭先週末から急に酷くなって点滴してもらったりです😭起きてられないですよね😭ゴールデンウィークただ仕事が元々休みなので気にせず休めると言うだけの期間なっちゃいそうです😞

• 4月27日
  • 🎃

🎃

点滴されてるんですね😭
    私もどうにかして欲しいんですけど、なかなか病院に言いづらくて…でも今日ちょっと相談してみます
    お風呂とか全然入れないです😣

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうにかこうにかと思って相談しました😭すぐ良くなるわけではないんですが😭
    私も入れてなくやばいなーとは思ってるんですが💦

• 4月28日
りか

一人目2ヶ月で20キロ近くやせてしまってこのままだと餓死するから中絶も考えてと言われるくらい酷かったです
プリン一個を旦那の介助で食べてました
座ることもできず寝たきりで水分も取れなかったのでおしっこは朝起きた時の一回だけ
吐きすぎてつわり終わるまで肋から腹筋まで筋肉痛のような痛みがずっと続いてました
26週くらいで悪阻は終わって
そのあとは後期悪阻が産むまであって
すごく辛かったです

生まれた上の子の前にも妊娠してたことがあったのですが
その時と同じ悪阻の酷さだったので
二人目妊娠はどうしようとすごく悩みました
二人も同じ悪阻だったから
3人目の妊娠も同じかもしれない
もしそうなら子供の育児ができないって、、
なので計画的に妊娠してすぐ実家に頼りました
でもみんながみんな実家に頼れるわけではないし
できれば旦那さんに休みを多くとってもらいたいとこですが、、( ; ; )

• 🎃

🎃

お返事がだいぶ遅くなりすみません😣せっかくコメントいただいていたのに💦
    つわりが辛すぎて携帯触ることすら億劫でした😣
    でもりんさんのつわりの酷さをお聞きしたら自分なんてまだまだなんだなと思いました。
    2ヶ月で20キロは本当に本当にお辛かったんだなと想像してます。私は5キロ痩せましたがそれですら中絶をよぎるくらいでした…
    でもやっと望んでできた子。耐えないという思いでここまで来てますが、りんさんの状態だったら自分だったら選んでた道だったかもしれません。
    本当に頑張りましたね😭
    頑張りましたねとしか言えないですが、よく辛い10ヶ月間耐え続けましたね。本当に尊敬します。
    3人目作るのも考えられませんでしたよね💦
    3人目の子の時はつわりどうでしたか?

旦那はつわり中毎日休んで欲しいって思いました😅

• 5月16日
  • りか

りか

出産とつわりどっちが辛いかと言われたらつわりが断然辛くて
    つわりのせいで次の子どうするか考えちゃってました🤣

自分はまだまだという比べる気持ちはあると思いますが
    私の場合は標準体重より重めの体重だったのと
    なんの運動をしてるのか学校の先生や医者に聞かれるくらいの筋肉質なのもあって
    脂肪と筋肉の減少のため多めに減ったのもありますし
    ゆきんこさんも十分辛い状態にあると思います
    よく頑張ってますね!(T ^ T)と思います😭

下の子の前にもう一人妊娠してて
    その子は流産したので生まれてませんが
    流産したこの時は食べつわりで気持ち悪さはあるけど仕事はなんとかできる状態でした
    なので私がこんな軽いつわりなんておかしいと思って、、そしたら流産でやっぱかあってなってました

生まれた今8ヶ月の下の子の時は
    吐きつわりでしたが生まれた一人目の時よりは軽くて6キロだけ痩せました!
    あまり食べれてませんでしたがそれなりに食事はできてました
    でもつわりが終わった後、しばらくなごり?があって
    少し動いただけでつわりの気持ち悪さがでてきて目眩がひどく立ってられなく、動悸もすごくて回復するまでに時間はかかると言う症状が中期過ぎたあたりまで続きました
    その後はお馴染みの後期つわりがあって
    生まれた一人目の子の時より体調悪い状態が生むまでありました( ; ; )

• 5月16日
  • 🎃

🎃

つわりの方が断然辛いって気持ちめっちゃ共感します😂
    分娩は2.3日我慢すれば終わるけど、つわりって本当産むまであるから終わりが見えないですよね😔
    私も3人は欲しいって思ってますが、こんなに辛いならと諦めかけてます。😣

私もおデブなので気持ち的には10キロくらい痩せたかったです😂
    でも5キロくらいしか痩せませんでしたが、それですらもう死ぬ思いでした😭
    筋肉があると減少すると結構ストンって落ちますよね!見た目も。

そうだったんですね…
    でも軽くても6キロは落ちてたからしんどかったですよね…
    つわりがなければ子供もっと欲しいのに…つわりにすごく効く薬開発してくれないかなとか考えてます😂
    毎日息してるだけで必死ですよね。胃を切除したいって毎日思ってます。笑

昨日くらいからピークの時より気持ち落ち着いたかな?って感じですが、つわりって急にきたり、昨日良かったのに今日はダメとか波があるから毎日ビクビク過ごしてます。

りんさんのお話聞いてると後期つわりが怖いです😭

• 5月17日