※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那が高価な調味料を贅沢に使いすぎてイライラしています。共有している感覚があるのに、料理にかけすぎて困っています。

旦那が調味料やスパイス、ご飯のお供などをめちゃくちゃ贅沢食いするのですが、イラッとする人いませんか?

その辺に売ってるものならいいですが、旅行先で買った少し高い佃煮とか、小さい瓶で1000円するスパイスとか、めったに買わないようなもの(いただき物含めて)を1日で食べきるぐらいの勢いで食べてしまいます。

私としてはご飯のお供なら3日ぐらい味わいたいのに…

最近では母が「美味しいからどうぞ」とくれた、ほりにしのスパイスを気に入ったようで、何でもかんでもかけてしまいます。

もらう時に「コレ800円するやつでしょ?!」と旦那の前で話していたので値段は知っています。
料理の味付けに使うのは分かるけど、コロッケやら唐揚げやらすでに味付けした料理にかけようとするので、毎回まじか…と呆れてしまいます。

ちなみに普段買い物は旦那と一緒に行っていて、どれくらいの値段でと一緒に相談しているので、どれが高くてどれが相応でという感覚は共有出来ています。

コメント

ぽむち🐝

共感でしかないです😭

私がケチなのか…と思ったこともありましましたが、
やっぱりチビチビ味わいたいです😭笑

ママリ

私の夫は私が準備した物でそのまま食べるので、逆にもっとアレンジして食べれば良いのにとか思っちゃいます😅
私が1人贅沢しているようで、なんで使わないの⁈って思ってしまうので、真逆ですね💦