※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が幼稚園から帰ってくるときにわがままで大変。心配ですが、疲れやお腹が空いているのかもしれません。大丈夫でしょうか?

4月から幼稚園の年少さんで入園した娘。
幼稚園自体はすごく楽しいみたいでニコニコで登園、寝る時も幼稚園楽しみー!と言ってくれていて安心しています。
ただ幼稚園から帰ってきたときがかなり大変で、めちゃめちゃわがままです😭
帰り道はぐでんぐでん。手繋ぎたくない!スーパー寄りたい!
お昼うどんが食べたいと言っていて作ったら、おにぎりが良かった!😡
ご飯食べ終えてしまえば、いつものにこにこちゃんに戻るのですがちょっと心配です💦
疲れなのか?お腹が空いているからなのか?
こんな感じで大丈夫でしょうか?😥

コメント

よく頑張ってる証拠だろうなーと思います!
うちの子も、年少で入園してからかなりわがままが増えました💦
兄弟喧嘩も、ストレス発散みたいに叫んで激しく怒ってます🥲
明らかに入園後からなので、疲れとかストレスとかなんだろうなと思って見守ってます

• ママリ

ママリ

ほんと同じかんじで、怒り方に拍車かかってるし、怒りっぽくなってる気がします😭
    優しく接してあげたいのに、こちらもイライラしちゃうし。
    見守ってあげないとですね🥺

• 4月27日

退会ユーザー

園での様子聞いてますか?
    わたしは家庭訪問があって園で一生懸命頑張ってるって聞いてから、だから荒れてるのかぁ〜と見守れる精神保ててます!😅
    こちらもイライラしますよね💦💦
    もし園での様子聞いてなかったら、聞いてみていいかもです!!

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

バス通園なので、どのタイミングで聞いていいか分からずじまいです💦
    家庭訪問もなくて😭
    連絡ノートで一度聞いてみます🥺
    ありがとうございます💕

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

ご飯食べ終えたらニコニコに戻るということならお腹が空いてると考えるのが自然かなと🤔
幼稚園の近くに公園とかないですか?あったらおにぎり1個とか持っていって、すぐ食べられるようにしたらどうでしょうか?🤔
食べられるところがないなら慣れるまでベビーカーで通って食べさせるとか🤔

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    園のバス乗り場から歩いて5分で家なんです😅
    その間で食べさせるのが、微妙な気がして🥺
    明日、一回試しておにぎり試してみます🙌

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

わたしの友人がそんな感じでした🥺
幼稚園から出た途端騒ぎ出して、イライラしてたそうです😖
でもそれが空腹によるものだと後からだんだん気づいたそうです!夕飯が入らなくなると思って頑なにおやつをあげなかったそうですが、どんどんわがまま&泣き出したので、バナナをあげるようにしたら泣き止んだそうですよ😊

なるべくお菓子よりおにぎり、パン、フルーツなどを事前に準備しておくのはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

同じ感じだったのですね!
    明日、小腹に入れるもの一回試してみます😊

• 4月27日
とまとままと

すみません、かわいいとしか思えませんでした。
幼稚園頑張って、疲れてお腹すいてるんですね。
大人でもお腹が空くとスニッカーズのCMみたいに被機嫌になる人いますよね。

お迎えのときに自転車に座らせて干し芋あげてる人とかもいましたよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏
    スニッカーズのCM😂
    確かに大人。いや私もお腹空いたら不機嫌なりますね😳
    小腹になにか入れる作戦やってみます🥺

• 4月27日