※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の症状はアデノウイルスか?検査可能かどうか知りたい。帰省前に確認したい。

同じ様な症状の方いませんか?アデノウイルス?

娘が眠れない程の咳、鼻水、微熱(37.5以下)が1週間以上続いた後
一昨日から取っても取り切れないくらいの黄色い目やにが出てくるようになりました。

アデノウイルスと言うものを最近知りました。
症状的には有り得ますか?
土曜日から実家に帰省するので目やにの原因が分からず困っております。

また検査をお願いすればしてもらえるのでしょうか?

コメント

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

娘が4月頭くらいに同じ症状でした💦
熱は出なかったのですが、
咳と鼻水が酷く、なかなか寝れず
大変でした😭😭

1週間後くらいから目やにが
ほんとに取っても取っても出て
これは風邪じゃないよな、と
思ってまた病院行きました💦
大丈夫そうやけどね〜って
言われましたがアデノや溶連菌
怖いので検査したいです、と
言ってやってもらいました!

結果は全部陰性だったので、
風邪で免疫が下がって目やにが
出てたみたいです😭

もしアデノとかだと移るので、
検査したら安心ですし
お願いしたらして貰えるはずです👌!
症状的にはアデノや結膜炎、
溶連菌なんかもあり得るそうです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうこざいます😭
    目やにはどのくらいで治まりましたか?
    一応今日病院に行ったのですが今は目やにだけの症状なので検査はせず点眼飲みの処方でした🥲

    • 4月27日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    目やには同じく点眼貰ったので、
    3日くらいで元通りに
    治りました😭✨
    ピークの時は朝起きたら
    目が開かなかったので
    びっくりしました💦💦

    検査せずだったんですね😭

    • 4月27日