※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなぴ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの首の赤みや皮膚の状態が気になります。皮膚科を受診するべきか悩んでいます。

この首の赤み、ただれ?は赤ちゃんによくあることですか?
最初はお風呂で洗う時に垢だと思ってポロポロを取って、特に気にしていなかったんですが、多分もう2ヶ月くらい治る気配がありません。
垢ではなく、せっかく貼ってきた薄皮を取ってしまってたのかな?と思ったり…
日によって目立たないときと目立つ時があります。
4ヶ月検診のとき診てもらったのですが、ほとんど気にならないくらいになっていたので、ちゃんとみてもらえてません。
ジクジクしたりはないです。

周りが白く抜けているのも気になります。
1度皮膚科に行くべきでしょうか?

コメント

deleted user

ステロイド塗るとすぐ治りますよ😣💦

  • まなぴ

    まなぴ

    ほっといて治るものではないんですね🥺💦

    • 4月27日