※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で3歳児の様子がネガティブに指摘されるようになり、先生も心配している。相談した方が良いか、様子を見ていてもいいか悩んでいる。

3歳児の息子の保育園での様子について

1歳児から保育園に通い始め現在3歳児になりました
3歳児検診では特に指摘されることなく終わっていますが、最近保育園でネガティブなことしか言われなくなってきました...

最近言われたことは、
•地域の人が絵本を読んでくれる時間、1番後ろでよく見えなかったのか違う遊びをはじめてしまったので椅子に座らせた(ちなみに遠視でメガネをかけています)
•公園から帰る時帰るよと言ってもひとりだけ帰る様子が見られなかった

入園してから担任の先生は3年間同じですが、今まで指摘されたことはなく、行事や保育参観で見ていてもどちらかといえば落ち着いている方でした

なにか相談した方がいいのでしょうか😢😢
それともこのまま様子を見ていいものでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園に勤めています!
正直言って3歳ならあるあるだと思います、、
担任の先生新学期で疲れてプラス面よりマイナス面が印象に残りがちなのかもしれないですね😓
様子見でいいと思いますよ〜!

• ママリ

ママリ

ノートをひらけばネガティブなことしか書いていないので落ち込んでいましたが、あるあると聞いてちょっと安心しました🥲様子見ます😭🙌🏻

• 4月27日