※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
妊娠・出産

妊娠中のつわりが前回より軽いですが、悪化する可能性はありますか?

今第二子妊娠中ですが、前のつわりより軽い気がします。このまま重くならずに過ぎてほしいのですが、同じ様に最初軽いと思ったけど以前より酷い、または以前と同じくらい辛くなったという方はいらっしゃいますか?ヽ(´o`;

コメント

ゆいはは

上の子と始まり時期は一緒で5週終わりから食欲がなくなりました

上の時は6週目で点滴を受けに行ってました
今回は6週目は同じように吐いてましたが、無理矢理食べてたからか、点滴行きたいとまではおもわず…
7週目から同じく軽くなったので、ほとんど同じだ!と思ってたんですが、上の時はこんなに食べる事を拒否してなかった、食べたい物が何かしらあったよな…
こんな寝たきりじゃなかったよな…とぐるぐる考えてた所でした
多分、上の時より辛いです

• ウニッコ

ウニッコ

二番めの時の方が重いとよく聞きます。自分は軽い気がします。体質なんでしょうが、このまま軽いまま吐かずにムカムカ程度で終わってほしいです。
    今寝たきりですか?辛いですねヽ(´o`;

• 1月25日
  • ゆいはは

ゆいはは

2番目はなかったとか、2番目は軽かったとか周りにいますよ
    なので、私も期待しましたが…

普通に起き上がれはするんですが、起き上がるとほとんど吐き気で何も手につかず、食べるのも怖くて…
    飲んでも吐き気が来るので、もう寝てた方がいいなあと寝てます
    体力無くなっていく速度が早い…

• 1月25日
  • ウニッコ

ウニッコ

ゆいははさんの周りは二番目なかった方いるんですね!期待したいですヽ(´o`;

結局気持ち悪くなるなら食べるの怖くなりますよね(T_T)
    飲み物でも吐き気はつらいですね…
    つわり期間はいつか終わると思わないと辛すぎますよね。そしてやたら長く感じます。

• 1月25日
  • ゆいはは

ゆいはは

上の時21週まであったので、それを基準にすると、くらっとしそうです

つわりは赤ちゃんの元気のバロメーターでないのは身を持って分かってるので、出来るなら軽めに早めに終わってほしいですね

• 1月25日
  • ウニッコ

ウニッコ

20週って長いですよね(T_T)私も前回そのくらいありました。常に船酔い状態でヽ(´o`;
    つわりってなんなんでしょうね(T_T)
    ゆいははさんのつわりも早く終わると良いですね。

• 1月25日
きなこ

今回それでした!
一人目が5週くらいから悪阻あったので、8週くらいまで無くて今回は軽いか無いかも~と喜んでいたら9週くらいから酷くなり吐きまくり(+o+)結局上の子の時と同様、6キロ痩せてヘロヘロでケトン体3+で入院しました(^_^;

• ウニッコ

ウニッコ

やっぱりそういうパターンもありますよねヽ(´o`;
    まだ油断できませんね…(T_T)

• 1月26日