※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がRSウイルスに感染している可能性があるか相談中。周囲でRSが流行っており、病院では検査なしで薬をもらったが、保育園からRS流行のメールが届いた。

息子RSだったのかなぁ

日曜日から微熱
月曜日も微熱で咳が結構ひどい
月曜日の夜から水曜日の朝まで
40℃近くの高熱
その間も咳、鼻水あり

水曜日の夜からは熱もなく元気で
今は痰絡みの咳と
鼻水がたまーに出てる

いつもお世話になってる小児科は
保育園で何か流行ってる?って聞かれて
あれが流行ってます
これが流行ってますって言わないと
インフルエンザとかの検査もしてくれなくて
息子を病院に連れて行った時も
保育園でなにか流行ってるとか
その時点では何もお知らせもなかったので
検査なしで薬だけもらって帰ってきました

さっき保育園からメールきて
RSが流行ってる
園でも4人診断されてる時ました

これ絶対息子もRSだったぽくないですか?🤔

コメント

ひなまるママ(27)

今、RSは自ら検査してくださいと言わないとしませんもんね😭💦
症状も風邪みたいだし😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりいわないと
    検査しないんですね😅
    去年もRS流行ってる時に
    息子高熱出して
    その時は保育園で
    RSの子がいる言ったら
    病院で検査なしで
    おそらくRSって言われて
    終わりでした🥺

    • 4月27日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    RSの検査はお金がかかると聞いたことあります😓💦
    してくれる小児科もあるみたいですが、、してない小児科多いみたいです😭💦
    保育園から事前に〜が流行ってると聞いていて伝えればしてくれることもありますけどね😭

    • 4月27日