※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮外妊娠の心配です。胎嚢が見えず、排卵遅れも考えられます。右下腹に違和感があり、射精位置が関係するか知りたいです。胎嚢は何週で見えるでしょうか。

子宮外妊娠が怖いです。
4w5dくらいなのですが胎嚢見えませんでした。
前回の生理は3/25〜です。
元々生理不順なので排卵遅れてる可能性も高いですが、
右下腹の違和感があります。
旦那も、射精のとき奥に出せなかったかもと言った日がありました。
射精の位置も子宮外妊娠には関係ありますか?
胎嚢って、だいたい何週くらいで見えるものですか?

コメント

ママリ

私が胎嚢確認出来たのは
5w2dでした
その1週間前くらいに
受診した時は何も見えず
妊娠はしているって感じでした

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    妊娠しているっていうのは、どのようにわかったんですか??内膜の厚さとかですか?

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    尿検査で妊娠検査薬での
    結果になりますね!
    ちょうど初めての受診は
    4週と5日目あたりでした!

    途中小さいと言われて
    1週間くらい修正されて
    つい最近の健診で
    また戻されてって感じです
    問題なく成長しているみたいでした

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど。。。!
    はじめてのママリ様も、4w5dのとき陽性ですが胎嚢は見えない、という感じだったのですね!

    問題なく成長されてるようでよかったです✨私も子宮外妊娠でないことを祈るばかりです😭

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    次の健診以降
    順調に見えて
    赤ちゃん確認出来たらいいですね!😭
    応援していますね!

    • 4月27日