※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳クッションについて、価格によって機能や使い心地が異なることがあります。5000円以上のものを提案されていますが、安いものでも問題ないと思っています。

先輩ママさん教えてください👩
授乳クッションはあった方がいいですか??
また1000円程度から5000円以上するものと幅広くあるのですが値段で機能とか使い心地幅広く違ったりしますか??
旦那がネットで探してきてくれるのは5000円以上するのですが私は安いものでも良いかなーとも思っています😭👏

コメント

KXVK96

私は必需品でした😂!
安いのを買ったので1500円くらいのですが😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    必需品ということで買うことにします👏❤️

• 1月25日
nachami

授乳クッションあった方が楽ですよ〜!

いただきもので高額なものと、自分で買った安物のものを両方使いましたが、安物の方は型くずれがひどくて、最終的に捨てました笑

授乳クッションはよく使うものなので、少し高めのものを選んでもいいと思いますよ(´ω`)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!両方使った意見とても参考になります(^^)♡やはり高いと中身とかがしっかりしてるんですね😍❤️
    ただのクッションだしなーと安易に考えてました笑

• 1月25日
さおり521

こんにちは!私は抱き枕が授乳クッションになるやつ買いました(^^)楽天にある妊婦さんのための洗える抱き枕です!3980円だったかな😗💓洗えるのでいいですよ!硬い授乳クッションだと洗えないものもあるので👍

• ママリ

ママリ

確かに洗える方がいいですね!!!勉強になります!ありがとうございます❤️😍

• 1月25日
  • さおり521

さおり521

ちなみにカバーだけも別売りしてたり授乳クッションの形にして向きを変えたら赤ちゃん座れるんです😊

• 1月25日
  • さおり521

さおり521

写真載せ忘れました(;_;)

• 1月25日
クマ

授乳クッション入院した病院で貰えたのですが、あって助かりましたよー!
授乳しやすいです✨

安いものでいいと思いますよ〜😊

• ママリ

ママリ

いいですねーーー!私ももらえるの期待していたのですが、こないだ見学会に行ったら貰えなさそうだったので買うことにします😭❤️

• 1月25日
くー

1人目は買わずに育てました
2人目は安いものを購入し、三人目は5000円ぐらいのものを購入しました…
買わないよりは安もんでも買ったほうが楽だし、やはり千円より5000円のものは中のクッションがシッカリしてるし全然違いましたよ!
安もんはクッションがヘニャ〜っとなるんで結局は自分で支えないとダメでした💦

旦那さん優しいですね♪

• ママリ

ママリ

やはり値段が高いとそういった部分も違ってくるんですね!ありがとうございます😂間をとって3000円くらいのを買おうかと思ってます♡色々ベビーグッズを旦那が探してくれてるので助かります!笑

• 1月25日
こくも

クッションはあって良かったです!
横抱きだけなら無くても問題ないですが、いろんな方向からすってもらうために縦抱きもやってって看護師さんに言われてました。(おっぱいが出過ぎて吸われない穴が詰まってしまうため)
最初は安いの買いましたが、綿がへたってしまって買い直しました(´・ ・`)
なので、3~4千円以上くらいのものがいいのかな〜と思います!
追加で綿が入れれるようになってるものがオススメです!

• ママリ

ママリ

追加で綿入れられるものもあるんですね!!!色々参考になります!ありがとうございます😍😍
    3000円くらいのものを買ってみようかと思います(^^)

• 1月25日
koko

私は、クッションで代用できるかな?と思って買わなかったのですが、クッションだとなかなかうまくいかず、産後に3000円くらいのものを買いました。
格段に授乳しやすくなり、買って大正解でした。
安いものでもいいと思いますが、
洗えるもの
洗ってもへたりにくい、しっかりめのもの
がいいと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😍❤️
    私も家にあるぬいぐるみとかで代用できるかななんて思ってましたが笑
    ちゃんと準備します🙆

• 1月25日
みまま☺︎

首すわりまでしか使わなかったです!
安いので充分ですよ💕

首すわったらなんだかアクロバティックな格好で飲むので 足組んで抱えて授乳のほうが私は楽でした😱

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そんなに長くは使わないんですね!勉強になります(^^)アクロバティックな飲み方気になります笑笑😂

• 1月25日