※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9ヶ月の赤ちゃんが熱で悩んでいます。処方された解熱剤が必要か不安です。皆さんはお熱の時にどうしていますか?

生後9ヶ月です。初めて熱がでました😭
先ほど小児科を受診してきたのですが、今朝から37.8の熱があり午後になると38.5にまで上がり、機嫌もずっと悪かったので先ほど処方してもらったとんぷくを飲ませました💦ただ調べると赤ちゃんにとんぷくは必要ないという記事が出てきて、どうするべきだったのかわからなくなってきました😭あまりとんぷくなどは飲ませるべきじゃないのでしょうか?皆さんお熱の時は解熱剤などどうしていますか?🥲

コメント

ぴよこ

生後半年過ぎたらお薬飲ませてましたよ〜😊
1人目は全然でしたが、下2人は生後1ヶ月から風邪引いてます😂

syu

先週初めて熱が出ました!
粉薬、座薬を使いました💡
座薬は効きましたが粉薬は効かなくて、再度受診した時に伝えたら赤ちゃんだと効果が薄いからなーって言われました😂