※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹のMama♡
ココロ・悩み

日曜日に胃腸炎と診断され、熱が下がらず咳が止まらない状態。病院での対応が不安で、内科受診を検討中。赤ちゃんも心配です。

日曜日の朝方に病院で胃腸炎と診断されてから
今日までずっと熱が下がらない状態で、
土曜日の夜から日曜日の朝にかけて
嘔吐を20回以上しました。
今は熱があり身体がだるくて咳が月曜日あたりから
とまらないです…
咳をしすぎて咳するたびにお腹が痛いです😭
出産する病院で日曜日診てもらったんですが
胃腸炎の判断も曖昧でした…先生が研修だったのか
看護婦さんに確認されながら処置してました。
みなさんなら他に内科など受診されますか?💦
咳をするたび辛くて、赤ちゃんも心配で…

コメント

2児まま(25)

去年の12月に子供が胃腸炎になったときは
夜中に嘔吐を何回もして次の日の朝に病院に行ったら胃腸炎と診断され、
お薬と座薬を入れてその日はぐったりしていましたが、
次の日には治りましたよ!

  • 3姉妹のMama♡

    3姉妹のMama♡

    咳はやっぱりおかしいですかね?

    • 1月25日
2児まま(25)

うーん。インフルエンザの可能性はないですか?
ちなみに私も旦那も胃腸炎うつりましたが、身体がだるく吐いてばかりでしたが、
咳はでませんでした!

他の病院で診てもらったほうがいいかもしれません。

  • 3姉妹のMama♡

    3姉妹のMama♡

    娘が昨日インフルにかかってるんです💦
    咳はやっぱりおかしいですかね…
    内科とかで大丈夫ですかね?💦

    • 1月25日
  • 2児まま(25)

    2児まま(25)

    大丈夫だと思います!
    しんどいと思いますがお大事にしてください(*_*)

    • 1月25日
  • 3姉妹のMama♡

    3姉妹のMama♡

    娘がインフル状態で外出せないんで
    我慢するしかないですよね?😢

    • 1月25日
  • 2児まま(25)

    2児まま(25)

    身内の方に病院の間だけお願いするのは難しいですか?
    妊娠中とのことで市販の薬も飲めませんし、無理なら我慢するか、
    病院に連絡して聞いてみてはどうでしょう?

    • 1月25日
  • 3姉妹のMama♡

    3姉妹のMama♡

    親もダウンしてまして…とりあえず
    様子見て娘を少しお願いして
    行ってみます💦
    ありがとうございます(T_T)

    • 1月25日
まいまい( ¨̮⋆)

妊娠中の胃腸炎辛いですよね💧
薬もないし点滴も打てないから
ポカリ等の水分補給して絶食してとか

わたしも去年の今頃なりました(°°;)
妊娠中に絶食なんてして良いのかと思いましたが๑

出産される病院は個人病院ですか?
総合病院ですか?
総合なら昼間にもう1度チャント受診されてはいかがですか?

個人病院なら内科に行き「妊娠中であることを伝えると診てくれますよ!」
私は内科に先に行ったら
「妊娠されてるなら大きい総合病院で診てもらおうか」と紹介状が渡されましたよ!

まだ上の子も小さいから病院行くのも一苦労だとは思いますが
体調を整えてください!
1日でも早く回復出来ると良いですね。お大事になさってください

  • 3姉妹のMama♡

    3姉妹のMama♡

    総合病院です💦胃腸炎と診断されたと
    電話してみて今の症状伝えたほうが
    いいですよね?💦

    ありがとうございます(T_T)

    • 1月25日
deleted user

私は胃腸炎と言われ、毎日点滴と薬服用していましたが、熱は微熱が続くし、数値は下がらないしで、精密検査?したら虫垂炎でした(´・ω・`)
点滴で散らしましたが。