※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
家族・旦那

旦那の実家が九州で、来月の下旬に旦那のお姉さんの13回忌があります。…

旦那の実家が九州で、来月の下旬に旦那のお姉さんの13回忌があります。私と来月には生後5ヵ月の娘も家族だから来て欲しいが体調が優先だからと言われ行くのを迷っていました。
最近旦那と喧嘩ばっかしていて、その勢いで行かないと言ってしまい、航空券も旦那の分だけ取りました。
ですが、やっぱり行った方がいいのかな…と迷い始めて来てしまい、旦那のまだ会ったことのない親戚の方も来るみたいでひいおじいちゃん、おばあちゃんも年末年始で帰って喜んでいて、、これを逃すとなかなか会う機会もないし
旦那の家族の行事は参加するべきですか?しないですか?

コメント

すらいむ

ついこの間旦那の
おじいちゃんおばあちゃんの
7回忌に参加しました。

子ども、私優先で旦那だけでも
いいんだからね~!
と言われてましたが行きました!

ジャムおっ

九州出身です笑
行ったほうがいいですよ〜
親戚には会えば会うほど可愛がってもらえると思います。
あと旦那さまがかわいそうかなと思ってしまいました。「あれ?今日は奥さんは?」って聞かれるたびにケンカしちゃって来なかったとは言えずに「ちょっと体調が…」と言うの多分ちょっと悲しいと思います。
あと実際は良い奥様であっても、そう思ってはもらえないと思います。
(本当に体調悪いなら別ですよ!💦💦)
自分も親戚の集まりとはいえ、もし旦那さまがケンカしたからって来てくれなかったらちょっと悲しくないですか??

それぞれの家庭によって考え方いろいろだと思いますが、親戚はともかくやっぱり家族はお互い支え合って仲良しが1番だと思います。

旅行がてら行ってきたらどうですか😊💦

あこ

どこから九州に行くのかにもよりますが、私なら行きますね。
御披露目のいい機会でもありますし、遠い親戚なら未だしもご主人のお姉様なら行きますね。