※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の娘が髪を結ばせてくれず悩んでいます。同年代の子の可愛いヘアスタイルを見て羨ましく感じています。どうしたらいいでしょうか?

3歳2ヶ月。もう半年くらいは軽く
髪を結ばせてくれません🥲
幼稚園にはかろうじて二つ結びを無理やりさせてますが、帰りには取っちゃってます
娘は言葉が遅いからかわいいよ〜っていうのがなかなか通用しません
YouTubeとかなにか食べてる間にやっても振り解かれます
同年代の子が可愛く編み込みとかしてるの見ると羨ましくなっちゃいます🥲
ただでさえ不器用なのに髪すら触らせてもらえないので、、🥲
インスタとかでかわいいゴム見かけて買っても意味なしで…🥲選ばせるとかも興味がないです💦
せっかく女の子なのに、、😩
同じようなお子さんお持ちの方いますか?

コメント

はるはる

ここ2、3ヶ月は
そんな感じです😭
ほんとに嫌がるし
時間なくて無理なときは
朝からボサボサの髪の毛でいかせてます。
イヤー!って言って逃げるし、
自分でほどきます。
大体無理やりなので結んでも
綺麗に結べず、、

気まぐれに
画像見つけて
このお団子にしようよ!って言って
2つにする?1つにする?
など選ばせて、
その気になってくれたら椅子に座ってーと言えばさせてもらえます。

無理な時はゴムを保育士さんに渡してお願いしますって頼みます笑
保育園では綺麗に結ばれて帰ってきますよ🤣

ぴぴちゃん🔰

うちの子もそうでした💧
でもね、年頃になると直るというか、興味持ち始めますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか、、
    興味持つのかな?なってくれたら嬉しいんですけど🥹

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

わたしも外遊びするときに邪魔そうだなと思い、家で結ぶのですが、、、
髪切たてで下ろすのが可愛いの🥹と思っているようで
保育園に到着して私の姿が見えなくなると即解いているらしいですwww
きっとそのうちヘアアレンジが可愛いと感じる時期になってくるのかなあと、思い諦めてます。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    髪下ろすのが可愛いと思ってるのかなぁ?
    うちも登園の時はなんとか結んでくれるのですが、帰りにはもうおろしてます😂😂
    ボブもかわいいけどアレンジしてみたいなぁ、、

    • 4月28日
ままり

うちもつい最近まで痛いからやだ!ってほぼ結ばせてくれませんでした😭
でもかわいい髪型をしている子を見てから、自分もあれやりたいと言い出し、だんだん結ばせてくれるようになりました😌
女の子ならかわいい髪型にしてあげたいですよね💦興味を持ってくれるようになるといいですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛い髪型してる子多いですよねー🥹🥹
    本当簡単なのでもいいからしてみたい、、
    いつも無理やりです笑
    うちもそういう要求が出てくれると良いのですが🥹

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

全く一緒でした💦
結んでもとるし
SNSの子達はなんでこんなに可愛くヘアアレンジしてるの?って思ってました💦

七五三で写真撮影のときにヘアアレンジをプロの方にしてもらって
その日から娘はオシャレに芽生えました🤣

今ではオシャレ大好きで、
結んでないと嫌って言うくらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    SNSの子達大人しく髪可愛くさせてもらえてすごいですよね🥹
    うちも先月七五三の撮影して、その時は髪アレンジしてもらっても全然抵抗しなかったのに
    私ではダメです😂
    七五三でもダメじゃ今後何できっかけ持ってくれるでしょう、、笑
    うちの子もおしゃれに目覚めて欲しいです〜🥹

    • 4月28日
ちぃ

うちも結構結びたくない、めんどくさいって言われて櫛で解かすだけとかあります。

結んで行っても保育園のお昼寝でヘアゴム取っちゃうんで、先生がゆい直してくれないときなどは、お迎えの頃にはちょっとボサボサだったり笑

ヘアゴムを一緒に作るというのはどうですか?100均売ってる大きめのビーズと、ヘアゴムで簡単に作れますよ。

器用さを鍛える練習になりますし、自分で作った!てなると興味持ってくれるかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    髪引っ張られるのが嫌なんですかね?
    これから夏なので結ばせてほしいです😩
    人目もちょっと気になります〜💦

    一緒に作るのは思いつきませんでした🥹
    一回やってみようかな?
    楽しそうですね!✨

    • 4月28日