※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろりー
子育て・グッズ

3歳の息子が4歳のお友達と遊んだ時の様子です。男の子3人で遊んだんです…

3歳の息子が4歳のお友達と遊んだ時の様子です。
男の子3人で遊んだんですけど、この年齢特有の貸し借りができなくて喧嘩はよくあるんですけどその時、どんな声かけをお子さんにしますか?
お友達の家の庭で遊ばせてもらってて取り合いしてたので
私が自分の息子に次はお友達に貸そうねって言いました。
息子は当然嫌がりましたが無理矢理どかしました。
するとお友達がそのおもちゃで遊び出しましたが、今度はもう1人のお友達と取り合いになりました。
なのでそれはお友達のだから無理矢理取らないでねと息子に伝えました。
それなのに他の2人の親は喧嘩してるの見てるのに自分の子に何も言わないで親同士喋ってるだけなんです。
1番年下の息子が1番譲ってあげて、他2人に言葉で集中攻撃されてました。
ほんとこっちも嫌な気持ちになってお家で遊ぼうって言って切り上げてきました。

コメント