※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゃん
家事・料理

ちょっと気になったので質問させて下さい!みなさん今の時期シーツってど…

ちょっと気になったので質問させて下さい!
みなさん今の時期シーツってどのくらいの頻度で
洗濯してますか?😌
うちは恥ずかしながら今年に入ってまだ一度も洗ってません😥
1kのマンションなのでベランダも狭いし
目の前に大きいビルがあるので日は当たらないし
旦那と私の服干しただけでスペースギリギリって感じで😭

シーツって乾燥機かけたらシワシワになっちゃいそうで
どうやって洗ったらいいのやら😭
バスタオルも干すとき場所取るので毎回困ってます😥

コメント

サナ

私は3日に1回洗っています(* ॑꒳ ॑* )⋆*
娘が産まれてから掃除は良くするようになりました^^;(笑)
妊娠中は体が重いですし息切れや動悸など激しくないですか??
ちょっとの事で疲れたりするんで気をつけて下さいね…>_<…

柚mama

毎日レイコップしてます🤣
大変やし面倒臭いので洗うのは1ヵ月1回ぐらいです😅
子どものシーツは小さく負担かからないので3日回洗ってます👌

deleted user

シーツは週1です。
バスタオルは毎日乾燥機です。
うちの子はうんちの回数が多く、お尻がすぐに赤くなってしまうので少ないときは拭きますが、1日2〜3回はお尻を洗います。
そのためバスタオルを外に干すのでは場所もありませんが乾くまで間に合いません。

ナルド

1週間に一回くらいです
部屋につっぱりぼうして暖房しとけばすぐ乾きますよー!

ぴーや

洗うのは週一で、あとはレイコップしてます◡̈!!枕カバーは2日に1回洗います😂

H☆R

私もマンション住まいで、ベランダ狭く、物干し竿も低めの位置にしか付けられないようになってるので、日当たりも悪く、いつも洋服干すだけでいっぱいになっちゃいます。

私も今年入ってからシーツ洗濯してなくて💦つい昨日洗濯しました笑

私はドラム式の洗濯機なのですが、シーツなどの大物は洗濯した後、そのまま乾燥機かけてます。
乾燥機でかけてもそこまでシワにならず、気になりませんよ😊

さおり

1kに居たときは4ヶ月に1回ですかね💦汚いと、自覚はあります。

旦那とバスタオルはやめてフェイスタオルにしました。
バスタオルで拭きたかったのに😥

あきママ

北海道で、夏季以外は部屋干しが当たり前だったりします
シール類の大型は、お風呂場の高い位置につっかえ棒?を張って干して、換気扇を回せば2時間くらいで乾いてくれるので、洗濯物が多く部屋干しスペースが足りない時はそちらで干してます
部屋が狭いところ人は常にそうしてる友人もおりますし、元々お風呂場に乾燥モードがついている部屋も多いです

P!nkzebra

月に二三回かなヾ(。º∀º)ノ━♡

かん

レイコップと布団乾燥機をつかってるので、サボって2しゅうかんかなというかんじです^_^
夏は3.4日にいっかいですかね!