※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

年子先輩ママさん、大変だったけど(今も大変だけど)やっぱり年子で良…

年子先輩ママさん、大変だったけど(今も大変だけど)
やっぱり年子で良かったなと思う所があれば教えて下さい☺️

うちは男の子2人、現在4歳年中と3歳年少です。
喧嘩と仲良よく遊んでる姿4:6くらいの割合です。

なんか、0歳1歳はそうでもなく、2人とも赤ちゃん👶可愛い💕で、1歳2歳がめっちゃキツくて、さらに2歳3歳が本当にしんどくて…下の子は3歳までの自宅保育諦めて保育園に入れることにしました。上の子は1号から2号への切り替えです。

現在3歳4歳、やっと仲良く協力したり貸し借りしたり一緒に対等に遊べてます。上の子が落ち着いてきたのもありますが😅
ここからはもう楽になる一方ですか?
いつも2人で遊んでて私が一緒に遊ぶということはなく、2人の世界でゲラゲラ笑い合ってるの見て入る隙がありません😂

お金に余裕があれば3人目…とも思いますが、やっと楽にってきたのにまた夜中の育児とかもう無理で😭でも赤ちゃん可愛いなんて思ってしまって🫣

年子で良かったなと思う所教えて下さい♪

コメント