※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

キウイを食べたら蕁麻疹が出た。卵も多めに食べて吐くことがある。アレルギー検査を受けるべきか悩んでいる。写真を見せる予定。

アレルギー検査についてです


この間、初めてのキウイをあげた日に
蕁麻疹らしきものが身体にぶわ〜っと出ました
次の日にはおさまっていました



ちなみにその日
まだ完了していない卵を
いつもより多めにあげてます


いま思うと卵あげた日は
吐くことが多いなと思ったのですが
でも初めてあげたのはキウイ、、

どちらかわかりませんが
それからあげるのが怖くて、、


そこで病院でアレルギー検査をしてもらおうと思うのですが
どう思いますか?🤔

写真撮ったのでそれを見せるつもりです

コメント

はじめてのママリ

アレルギー検査は早めにしてもらった方がいいですよ!
うちは普通の小児科じゃ正確なアレルギー検査は出来ないので大きい病院に紹介状で行きました😊

1ヶ月以上の予約でそれまで結構心配だったので
子供なら何かしら症状出ていたらアレルギー検査、無料(もしかしたら県によるかもですが)なので早めに行った方がいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    大きい病院なら安心ですね!
    ちなみに、思い当たるアレルギーと検査結果は同じでしたか?🤔

    • 4月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じでした〜💦
    というよりもそれ以上にアレルギー項目沢山引っかかって
    治療中?です💦

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    たくさんですか😵調べてよかったですね😭
    今日近くの小児科にアレルギー検査しに行ってきました😵
    どのアレルギー検査にするか選んでと言われました😅
    皆さん選んでるんですかね😅
    ちなみに症状が出て検査したかんじですか??

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子も卵いつもより多めにあげたら蕁麻疹出て、病院で検査したらアレルギーでした😵
症状出てるなら検査してもらえると思います。
小児科や小児アレルギー科で検査してもらえますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    うちも卵ですかね~😵
    卵は何回かあげていて、卵ボーロも普通に食べれていました😵まさかです😵
    かかりつけの小児科、アレルギー科があるので早めに行ってこようと思います😵

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も卵ボーロはわりと食べれます!
    ちなみに検査してアレルギーだったとしても、今まで食べれていたなら少量ずつあげた方が良かったりします😊
    毎回吐いていたなら気をつけた方が良いかもしれませんが😣

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    今まで食べれていたならあげても大丈夫ですかね?
    検査結果見てから決めようと思います😣
    今日小児科で検査したのですが、選んで方式でした😅皆さん選んでるんですかね😵

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嘔吐が多かったとのことなので、それがアレルギーと関係してるなら危ないかもしれないですね😭
    うちの子は蕁麻疹だけなので、出ない程度に毎日加工品あげています😊

    選ぶところや、疑わしいものだけするところもあると思います!

    • 4月28日