※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家中の掃除の頻度教えて下さい!一軒家の方のみお願いします😭私は掃除嫌…

家中の掃除の頻度教えて下さい!
一軒家の方のみお願いします😭

私は掃除嫌いで母も掃除ができずめちゃくちゃ汚いところに住んでました。
なので掃除の頻度もわからず水回りや二階の部屋もつい放置気味…

旦那は綺麗好きなのでやってくれてますが仕事も忙しく、私もいい加減掃除できるようになりたいと思いました!

トイレと二階の掃除機などつい放置してしまいます…

ルーティン化してる方などいましたら真似させてください🥹🥹

リビングの掃除と洗濯、キッチンは毎日決まってできてるのですがそれ以外本当にできなくて😞

コメント

二階はルンバです✨笑
掃除機かけたことないです。

トイレは週1回、
トイレも床も拭いてるだけ!です

二階の洗面台は気が向いた時にささっとウタマロで洗うだけです

1階はついででやってます!
キッチンは使った後に掃除、お風呂も上がる時に掃除、トイレもお風呂前に行くのでその時にやってます。
お風呂の排水溝なんか使い終わったパックで髪の毛取ります🤣
私はズボラなのですがこのやり方が私には合ってます😂
2階は寝る時しか行かないので掃除機は週一しかやらないです笑

リゼ

うちは賃貸なのであれですが、私の母はキレイ好きだったので掃除機は一階も二階も毎日かけて、仕事で時間ない日はクイックルワイパーをとりあえずかける!と言ってかけていました。
私もそんな母に安心しきっていたからか自分では全く掃除する習慣なく、結婚してからどうやってたのか聞いたりしてました😂
母もキレイ好きだけど大雑把って感じで、とりあえず見た目がキレイならそれでOK!と言ってました。洗面所や水回りは、かけてるタオルはどうせ洗濯するからそれでぶわーっとふいて洗濯機にポイらしいです。
一気に掃除するとなると大変だから、何かとついでにちょこちょこやってるらしいので、年末の大掃除とかはがっつりしないみたいです!(それくらい常にやってるらしいです😂)

はじめてのママリ🔰

私も面倒くさがりやなので、掃除機を2階に置くようにしました🤣
そしたら、絶対に2階に行かなきゃ掃除機がかけられないので、結果的に毎日2階も掃除機かけられるようになりました👍

クマꕤ︎︎

仕事帰ってから掃除は面倒なので土日しかしてません🥹

ママリ

私も掃除苦手です😭
とりあえず1階だけは掃除機(ラグのとこだけ)とクイックルワイパーでササッと済ませます!
トイレはアラウーノで掃除はあまりしなくても綺麗なので1ヶ月に1回とかです。。
2階はホコリ溜まってるなーって目に見えてから掃除機かけます笑