※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

女性が臨月で疲れていた時、管理人が勝手に庭に入って草抜きをして驚いたエピソード。プライバシーを尊重してほしかったとの気持ちを吐露しています。

ちょっとビックリしたので、落ち着くために吐き出し投稿です(笑)

我が家は庭付きの賃貸(2階建て賃貸の1階)住みです。

臨月に入って夜の寝つきも悪く、日中も疲れる事が増えたので、一通りの家事を終わらせて昼寝をしていました。

掃除をした後だったので換気の為に網戸にしていたのですが、丁度寝入り始めた頃、、、
突然、庭から「こんにちはー」と声が😳💦

驚き過ぎて声も出ず、誰かもわからないし、ヘタに返事できない!と思い、息を潜めて過ごしました。

一体なんなのだろうと思っていたら、おそらく管理人さんのようで、うちの庭の草抜きをしてくれていました。
(妊娠中で草抜きができず、草がボーボーでした😅)

これからどんどん虫も出てくる季節なので、草抜きをして頂けるのはとてもありがたいのですが、来るのなら、庭に入るなら事前に「◯月◯日〜◯月◯日頃、お庭の清掃に伺います(立ち入らせて頂きます)」等、お知らせを投函しておいて欲しかった〜😫💦と思いました😂

一応借り物とはいえ、庭もプライベート空間なので、プライバシーを守って欲しい、、(笑)

庭には、向かいに建っている民家との間にあるフェンスと賃貸の塀の間に避難時に人が1人通れる幅が空いている腰高程度の塀があります。

なので誰でも立ち入れてしまうのですが、さすがに管理人さんや管理会社なら事前に連絡くれるだろうと勝手に思っていた私が馬鹿でした😂

いや、まぁ防犯対策をキチっとしていなかった私もいけませんが(笑)
改めて不用心な事をしてはいけないなと反省した出来事でした🥲

ビックリ&恐怖で一瞬パニックだったので、ここで落ち着かせて頂きました🙏

ただの吐き出しですので、批判的なコメント等はお控え下さい。

コメント

なな

ええ💦
家に鍵しない田舎とかなら、まぁそんなこともあるのかな?と思いますが、私の住む地域でそんな事あったら私もパニックになります💦💦🙄
管理人さんは貸主さんと別の雇われ管理人さんですか?
賃貸会社に連絡して、いきなり来るのは怖いので事前通知してほしいと伝えていいと思います🥺

• ママリ

ママリ

先程インターホンが鳴り、対応したところ、どうやらシルバー人材の方だったようで、、、
    貸主さんが『草抜きをして欲しい部屋があると依頼があったのでお願いします』とシルバー人材センターにお願いしていたそうです😅

ただ、うちからは管理会社や貸主さんに「庭の草抜きをして欲しい」と依頼はしていないので、我が家の両サイドのどちらかの住人の方が依頼したのかもしれないと思い、色々な方に迷惑を掛けたと反省しました🥲

でもやっぱりどんな事でも、後からインターホンを鳴らすのではなく、先にインターホン鳴らして事情説明してからにして欲しいですと管理会社通して貸主さんに伝えてもらいます😂

• 4月27日
  • なな

なな

それがいいですね!
    依頼された方は事前了承されてたと思いますが、庭からの声はこんにちはでも怖いです💦網戸だと尚更💦💦

ピンポンしても留守を確認して入る泥棒もいますから…

親切なシルバーさんでその他も一緒にしてくださったかもしれないですが、やっぱりこちらも気持ちよく「ありがとう」を伝えたいので連絡は欲しいですね😊
    お伝えできたようでよかったです✨

• 4月27日
はじめてのママリ

いい方向に考えたらいいことですが、プライバシーを考えたら…ですね💦
賃貸なので、もしかしたら次に貸す人のために定期的にご自身で手入れされてるのかなぁ。
それか周りの草をとるついでに、だったのかなとか。
悪意は感じないのでなんともですね💦
なにかされるようであれば言えますが、ただついでに草の手入れを無料でしてくれたと思うと感謝でしかないですが😭

• ママリ

ママリ

草抜きして頂けたのは本当に有り難かったです🥲
    2月の雑草の生えてない頃に、雑草対策しておけばよかったと反省しました😭

結局、管理人さんではなくシルバー人材の方だったのですが、どうやら空き部屋の庭の草抜きを依頼されていたらしく、うちの庭も雑草が酷かったので『ここかと思って、、、』と言われてしまいました😅

• 4月27日