※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらどら
子育て・グッズ

3歳息子が10日間続く高熱と中耳炎で心配。小児科で抗生物質を処方されたが、症状が改善せず。再び耳鼻科を受診したいと相談。

3歳(年少)息子の熱が10日間治りません🥲

鼻水咳が出始めた数日後の、
4/16(日) 39度の発熱
4/17(月)小児科🏥 鼻風邪の診断
4/18,19,20 38度から39度をうろうろ
4/21(金)小児科再受診🏥 軽度の中耳炎と診断
    抗生物質5日間
4/22(土)解熱
本日4/26(木)耳の痛みと頭痛、微熱
    朝イチ耳鼻科🏥 両耳中耳炎

そして、昼寝後の今熱を測ったら40度でした💦

一度下がって数日でまだ高熱になったり、抗生物質を飲みきったのに治っていなかったりするものでしょうか😭

初めての子供で経験がなく、寝ながらも頭が痛いと泣いたりしていて、とにかく心配です😭

朝行った耳鼻科に電話がいいでしょうか…
(かかりつけ小児科は休診)

コメント

kitty

10日は長すぎます!
今RSもはやってるので怖いですよ!
そこの病院で採血とってもらうか病院変えることおすすめします( т т )

はじめてのママリ🔰

インフル、RSの検査しましたか?

おたま🔰

すみません、うちも似たような状況なのですが、その後どう対応されましたか💦?
ゴールデンウィークで受診に悩んでしまいます💦

• どらどら

どらどら

再度耳鼻科を受診し、コロナとインフルの陰性を確認した後に医師の診察を受けました💦

その後5日間また薬を飲んで、一度解熱して元気になりましたが、今朝からまた高熱です😭
    耳鼻科に駆け込み、また片側中耳炎と言われ薬をもらいました。
    とにかくしつこい中耳炎のようです🥲

ゴールデンウィーク中で休みの病院も多いし悩みますよね💧

• 5月6日
  • おたま🔰

おたま🔰

返信ありがとうございます💦

そうだったんですね💦
    しつこい中耳炎…
    そんなに熱が続いてしまうんですね😭

8000に電話して様子見て大丈夫そうと言われ、そうしていますが、心配で眠れません💦
    8日にかかりつけに行く予定ですが、悪化しないことを祈りつつ様子を見ています💦

• 5月7日