※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

娘が人見知りが改善してきた理由は、成長だけでなくネグレクトされているからかもしれないと悩んでいます。家では優先順位をつけて対応しており、まだ人見知りはするそうです。

もしかして私ネグレクト?なんでしょうか?

娘は人見知りがひどいタイプだったのですが、
最近児童館の先生にも心を開いてきて
今日も初めて会ったカメラマンのお姉さんに懐いてました
一緒にいこおいで等と言って。

めっちゃ人懐っこくなってる、と思って
成長なのか、
ネグレクトされてる子は他の大人になつくと見たので
それなのかな?とも考えてしまって、、、。

家では抱っこおんぶと言われたらしますしこっちおいでと言われたらなるべく行くようにしてます
家事をしてて区切り悪い時(手があわあわ、洗濯物干し中)は待ってねって言ってしまいますし、
ユーチューブを見せてしまう事もあります、

ただ単に成長により人見知りが治ってきただけですか?😭

まだ人見知りはするんです、知らない人に話しかけられたら固まって抱っこする?と聞くと抱きついてきます、

コメント

かなみ

全然ネグレクトに見えないので、成長だと思いますよ!
ママが親しく話してる人だから大丈夫って思ってる人懐っこくできるようになったんじゃないでしょうか😊

  • あ

    そうなんですかね!
    なんか前との差がすごくて戸惑っちゃまいました😂

    • 4月27日