※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

精神科でうつの可能性があり、育児や職場の悩みを抱えています。保育園に入所する条件や、周囲に相談できる人がいないため、アドバイスを求めています。

先日初めて精神科、心療内科の病院に行きました。

前の職場の事が主に悩んでいて、育児のことにも悩んでいてそれが原因で眠れなかったり、吐き気、頭痛、腹痛などの体調不良があると先生に話をしました。
その後にアンケートに答え、うつの可能性があると言われ薬を処方されました。

うつはどれくらいの目安で診断されますか?
うつと診断された場合は保育園に入所する理由になりますか?

前の職場は精神的に限界が来てしまい辞めました。

今の状況は週5.6でのワンオペ育児です。
友達の紹介で新しい職場は決まっており、保育園は決まらず保留になっています。保育園が決まり次第働く予定です。
月1くらいで実家に帰っていますが、私の父には頻繁に帰ってくるなと言われています。
旦那の母は亡くなっており、父は中国人で会話が難しいです。
旦那も職場の事で悩んでおり精神的にきている部分があるそうです。今年の夏には辞めたいと言っていました。

周りに相談できる人がいないので皆さんならどうするかアドバイス頂けたらと思います。

コメント

いち

鬱の診断書あれば保育所入園できますよ!

ままり

鬱で診断書があれば優先的に入園できますよ!