※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでこ
妊娠・出産

悪阻で悩んでいます。上の子の離乳食作りがつらく、実家に頼りたいが夫が反対。皆さんはどう乗り越えましたか?

初めて質問します。

今第二子を妊娠中で悪阻で胃がキリキリします。
食べたい時に食べたいものを食べていますが、
上の子の離乳食が辛いです😰

子どもに私の悪阻は関係ないので、
具合が悪い時もお腹すいた!と訴えてくるのですが
離乳食の匂いや食べてるところを見るだけで
気分が悪くなります💦

流産を繰り返したこともあり、
まだ両家には伝えておらず
実母に頼りたいのですが、実家に入り浸ると
夫があまりいい顔をしません。

皆さんはどうやって乗り越えましたか?
アドバイスお願いします😔

コメント

みー

私も同じ感じでしたー😓
つわりのなか辛いですよね!!

娘には申し訳ないですけど、ふりかけごはん、アンパンマンポテト、市販のハンバーグ、スティックパン、レトルトカレーとかに頼りきってました💦
あとは調子いいときに炊き込みごはんを大量にストックしてたりとか、、、

野菜不足も気になりましたがどうしようもなくて、、、

最近はもうつわりも落ち着いたので前みたいにちゃんと手作りにしてますよ😊

栄養面も心配だと思いますけど1.2ヶ月のことなのであまり気にしなくてあげれるものをストックしといたら楽ですよ✨

• ひでこ

ひでこ

コメントありがとうございます😭💕
    1人目の時は、自分と悪阻の戦いだったんですが今は娘がいるのでどうしようもなくって💦
    でも確かに1、2ヶ月のことなので、無理せず頑張ろうと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月25日
みゆ

私も野菜たくさん入れた炊き込みご飯や野菜スープの野菜とかをストックしてました💦❤
ふりかけご飯や食パンしか用意してあげられない事も多々ありました😢
でもずっと続くわけでは無いのでと娘には少し我慢させてしまいました😢

• ひでこ

ひでこ

皆さんは炊き込みご飯作ってらっしゃるんですね!気がつかなかったです😳
    うちも今食パン様様の状態です。自分自身が今はご飯よりパンが食べたい気分なので💦娘には申し訳ないんですけど、パンとヨーグルトとバナナなどでしのいでました😔
    炊き込みご飯&野菜スープをストックしてみます!

• 1月25日