※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
家族・旦那

姑について相談です。姑はおっぱいマッサージの受付の仕事をしておりま…

姑について相談です。
姑はおっぱいマッサージの受付の仕事をしております。
姑自身出産後通っていたらしく、私も勧められて1人目の子のときに行きました。
ですが、前回声をかけられる度に行くことや月1回予定を合わせることにプレッシャーを感じ始めたりした事もあり
正直行きたくないという気持ちも芽生えていました。
なので姑が働いている所ではなく、家の近くに通う事にしました。

そして2人目が産まれて、一度行った方がいいと思うので何日はどう?や、私も一緒に行きます。などの連絡が来ました。
正直向こうは気にしていないかもしれませんが、授乳姿をあまりみられたくないと思っているので、行くのがとても嫌です。ですが断りずらい環境、、正直放っておいてくれと思ってしまいます。

一度だけ行ってあとは行くふりをした方がいいのでしょうか。

コメント

そのように干渉してこられるのは嫌ですね💦
病院で必要ないと言われたことを伝えるのはどうですか?😳

☆

病院で問題ないと言われて順調に母乳も出ているので今回は行かなくて大丈夫そうです。心遣いありがとうございます。
って送っちゃいます💦余計なお世話ですね…💦

はじめてのママリ🔰

おっぱいトラブルがなければ別に無理して通う必要ないですよね🤔
「母乳も問題なく出てるので大丈夫です!ご心配ありがとうございます😊何か今後トラブルあったらお世話になります!」ってピシャッ!て言い切っていいと思いますよ🤔

はじめてのママリ

一緒に来るって、デリカシーのかけらもないですね。
行った方が良いらしいよ!ここ良いからもしよかったら行ってねー。くらいならまだしも

私なら行きません。
産院で大丈夫って言われてるんで、もし必要そうならお家から近い所で済ませますね!って普通に言います🧐