※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

年末年始の引っ越しは混雑する可能性があります。新築の外構が12月に完了する予定で、車で15分の引っ越しを考えています。大きな家具はベッド、洗濯機、テレビがあります。

年末年始付近の引っ越しは、金額や引っ越し業者の混み具合などどうですか?
ほんとの年末年始(12/30~1/3くらい?)は引っ越し業者お休みですよね??

まだ気が早いですが、12月に新築の外構まで完了する予定なので、12月末にするか1月頭にするか考えてます💦

引っ越し先は車で15分くらいなので細かい物は車で往復してもいいんですが、結構ものが多いのと、持っていく大きい家具はベッドと洗濯機とテレビがあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

年末に引っ越したことあります!
そのときは12/28?12/29?くらいでした😂

うちも家建ったとき年末に引っ越し予定でしたが、年末だとめちゃくちゃ高くなるといわれて結局12/20に引っ越しました!
新年を新居で迎えたいってニーズも少なくないみたいで混み合うようです🤔
その分高くなります😂

• ママリ

ママリ

年末めちゃくちゃ高くなるんですか😫
    当たり前ですがはっきりと引っ越し可能な日がまだわからないので、早めに引っ越せそうなら早めにします💦

あー新年を新居で!でもそんなギリギリだったら、うちだと荷物でいっぱいかも笑
    あと仕事休みの日に動けるからとかもありそうですよね、、

• 4月27日
ままりーの

冬休みシーズン入るとかなり混むし値段も下げられないって言われました💦
それなら三が日以降(可能なら成人の日以降)なら安く出来ますって言われて1月17日にしました!

• ママリ

ママリ

やっぱり混むんですねー😢

私が日取りを気にするほうで、1月半ばになると遅いかなと思ってたんです💦
    また時期が近づいたら考えてみます😣

• 4月27日
  • ままりーの

ままりーの

11月中旬の時点で、冬休みシーズンはだいぶ埋まっている、時間も指定出来ないって言われました💦
    うちも車で20分くらいの距離でしたが12月下旬の平日でアート引越しが17万+エアコンの2階への取付工事費(室外機が1階)が別途かかると言われたので辞めました。最初は25万とか言われたような😇

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    3月くらいは混み合う&高いのはわかってましたが、12月もなんですね~、、
    じゃあもう時期的に覚悟するしかないですね💦

あ、アート引っ越しセンター自体高いですよね😣
    私前引っ越ししたときに見積もり取ったことあるんですが、他よりびっくりするくらい高かったんです笑

• 4月27日
  • ままりーの

ままりーの

近くに長期休暇がある場合、難しいですよね〜💦

いや本当にビックリしましたー!逆に前に使った時は一番安かったので、今回は高すぎって思いました😂笑

• 4月27日